MotoGP

ロレンソ怒、イアンノーネ『後追いの埋め合わせはする』2015フィリップアイランドGP

『ロレンソ:イアンノーネがいずれ埋め合わせをすると』

lorenzo-as-qp.jpg


★10月17日(土)、フィリップアイランドGP予選で3位を獲得したホルヘ・ロレンソが、アンドレア・イアンノーネに後追いされた件について次のように話した。

【イアンノーネ選手がロレンソ選手を後追いし、同じタイムで2位になっていたが…】
「もちろん、不愉快ですよ。パルクフェルメでそう言いましたよね。1度ならず、2度はもっと酷いでしょ。誰だってそう思いますよ…そのうえ、自分の前に出られたらね。助けてもらうようなことでしょ…自分のタイムを伸ばさずに。アンドレア(イアンノーネ)があのスピードとエクストラソフトタイヤでもって、僕のポジションを奪うかもしれないってことは分かってたんですよ…そうされてしまいましたね。
スタートはけっこうグチャグチャになるでしょう…アンドレアはスタートが良いタイプだし、スタートでこう言う何mかのアドバンテージがあったら、彼を抜くのは難しいから。
マルク(マルケス)は通常、スタートはあまり良くなくて、最終的にこの何mを縮めるのは簡単なんですよ。
僕にこの何mかのアドバンテージがあったら、彼は僕を抜きづらくなってたでしょうね。僕はけっこう似たようなスタートを切るから。」

【イアンノーネ選手は何と言ったの?】
「頭を下げながら『そうだよ、その通りだよ』って言ってましたよ。中に入って行く時、僕に『その通りだよ。いずれ埋め合わせするから』と言ってました。」

【いずれと言うのは…今回のレースでロッシ選手の前に出てくれるとか?】
「まぁ…序盤から彼が速くて、僕の方では彼を抜けたなら、確かにタイトル争いで助けになってくれるでしょうね。彼のリズムがどの程度のものか…レース中に何ができるかってところですね。」

iannone-gpone.jpg


★アンドレア・イアンノーネが同件について、次のように述べた。
「(ロレンソには)感謝しないと…彼なしでは、こんな風に自分のタイムを0.2〜0.3秒も削れなかったんでね。」

【イアンノーネ選手がタイトル争いを左右する存在になるかも…】
「どちらが良いって訊かれたら、僕はヴァレンティーノ(ロッシ)って答えますよ。僕ら友達だし、彼のことは本当に凄いって思ってるし…僕にとっては伝説のライダーだから。彼からは、いつだって学ぶことがあるし。でも、ヴァレンティーノにしてもホルヘにしても偉大なチャンピオンライダーで…ヴァレンティーノはあの豊富な経験を駆使できるし、ホルヘはシーズン後半ではちょっと速いし。」

【誰相手に戦いたい?】
「もちろん、マルケスですね(冗)。でも、今のところ彼並みのスピードは出てないんで…ただ理屈でいけば、ペースは彼のすぐ後ろなんですけどね。レースではタイヤマネージングが重要になってくるでしょう…レース後半で速く走れるようにね。」

【もしタイトル争いをしている2人のどちらか1人が前にいたら…】
「まず第一に、僕は自分のレースをします。できるだけ前でゴールするようにね。他の選手の総合順位は関係ないです。あとはいつも通りですよ…競り合いで僕はいつもフェアでクリーンだから。」

(2015年10月17日『AS』記事参照)
(2015年10月17日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B015XNR196″ locale=”JP” title=”テレサ・テン ベスト 空港 つぐない 愛人 時の流れに身をまかせ 別れの予感 涙の条件 悲しみと踊らせて CD2枚組 WCD-635″]

とにもかくにも安全第一クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. サンタマリア より:

    埋め合わせってw
    ロレンソが要求してんのか知らないけど
    レースなのにおかしな事になってるw
    予選の2、3位の違いで熱くなりすぎだろ

  2. ペケ より:

    逆転チャンピオンを狙うホルヘとしたら、スターティンググリッドは超重要。今回はマルクがかなり速いし優勝の可能性を引き寄せるならグリッドが一つ下がっただけでも当然影響あるから。それなのにしつこく後追いされただけじゃなく自分よりグリッドが上になれば怒るよね。同じくムジェロの予選でも同じことしていたし。
    埋め合わせはレースではあり得ないから、飯でもおごるのでしょうwww

    • サンタマリア より:

      イアンノーネがどういう意味で言ったか分かりませんが、記事の内容でロレンソはレースで何かしてくれるって言う風に捉えてますよねw
      何を期待しているのかw

  3. kai より:

    現地はいい天気ですなぁ。
    言い訳無しのレースを頼みますぜ!

  4. えっとw より:

    ほんとうにここの住人はにわかGPファンが多くろっし万歳!
    そしてろっしに実力で勝ったことのあるけーしーろれんそまるけす等の選手に対してはアンチばっかで笑えるねw
    もう少し知識をつけてから書き込むべきでは?
    他者様のブログなのに毎回長文書く変なやからも一部いるしねw

  5. kents より:

    バッチリ埋め合わせしましたね。笑

    • clanse より:

      猛烈な勢いで頭を撫でてるロレンソがおもしろかったですねw

      • cb1100rd00 より:

        正に埋め合わせですね。
        まぁ、仕方ありません。
        ストレート伸びなかったですね、バレのマシンは…
        身長差とか体重差とか、ほんの少しの事なんでしょうが、厳しかったなぁ。

        • clanse より:

          身長差や体重差ではなく、どう見たってマシンの差でしょう。
          ロッシとイアンノーネに体格の差なんてほとんど無いように思えますが?

          • CB1100RD00 より:

            そこは、そのままマシンだと思います...はい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP