MotoGP

マルケスがロッシ&ロレンソに配慮、接触戦に気をつける:2015フィリップアイランドGP

『マルケス:タイトル争いをしてるのだから、ロレンソとのマージンを取らなければ』

marc-as-qp.jpg


★10月17日(土)、フィリップアイランドGP予選でPPを獲得したマルク・マルケスが会見で、ホルヘ・ロレンソに対し、2013年ヘレス戦の最終ラップでしたような接触戦をしないよう配慮すると述べた。

★マルケス選手のコメント。

【接触戦についての配慮の話は本気で言ってるの?】
「当然、自分は自分のレースをするわけだし、全力を尽くし、勝つ気で向かっていくものですけどね。もし(2013年ヘレス戦のような)最終ラップになったら、常に配慮して、限界までのマージンを取るようにするものでしょ。タイトル争いをしている時は、さらに気をつけないと。でも、やる気も闘志もいつも通りですけどね。」

【ロレンソ選手にだけ?ロッシ選手に対しても?】
「(笑)2人に対してです。あの2人がタイトル争いをしてるんだから。一方は勝ちを狙っていかねばならず、もう一方は手放さないよう頑張らければならないってことは2人とも分かってますから。」

★ホルヘ・ロレンソのコメント。

【マルケス選手が『ロッシとタイトル争いをしているホルヘに対し、2013年ヘレス戦の最終ラップでのようなことはしない』と言った時、ロレンソ選手は笑っていたが…】
「そう信じてますよ。マルクは明日、自分のレースをするよう頑張るでしょう。可能なら優勝するよう頑張るだろうし、逃げきれるようなら、そうするんだろうし。僕は彼のリズムとまぁまぁ同じなんですよ。あの時の最終ラップでは僕の方が前を走ってたんだし…よほど良く見えてない限りは、ヘレス戦の時のようなリスクは冒さないでしょう…あの時は2人とも転倒しそうになってたんですから。」

(2015年10月17日『AS』記事参照)
(2015年10月17日『AS』記事参照)


[amazonjs asin=”4844371118″ locale=”JP” title=”誰からも「気がきく」と言われる45の習慣”]

いつも安全第一クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ミラノマルコ より:

    無理❗️ 無理‼️ 無理❗️❗️❗️(笑)

  2. USK より:

    「押すなよ!絶対押すなよ!」的なw

  3. のの4ろく より:

    すんのかい

    すんのかい

    すんのかい

    せんのかーい (笑)

  4. モト より:

    配慮するよと言いながら
    最終ラップに最速ラップでぶち抜いたのかよ・・・w

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP