『ロッシ:TAS裁判、取り下げるかも?』
★ヴァレンティーノ・ロッシがスポーツ仲裁裁判所(TAS)への提訴を取り下げる可能性が出てきた。
★ロッシ選手はセパン決勝戦で科せられた3ポイントのペナルティ撤回もしくは軽減を同裁判所に訴えている。
★なお、ロッシ選手はヴァレンシアGPでの最後尾スタートを回避すべく、同裁判所にペナルティ処分の一時停止を訴えていたが却下された。
★11月5日付の同裁判所からの声明によれば、『3ポイントのペナルティ撤回もしくは軽減』についての審理は今後も続けられるとのこと。
しかし現在、同裁判所内部の情報筋によれば、既に今シーズンのモトGPがホルヘ・ロレンソの総合優勝で閉幕し、たとえ判決が出ても何も変わらないため、ロッシ選手が提訴を取り下げる可能性はかなり高いとのこと。
★スポーツ仲裁裁判所の職員が『Adnkronos Guido Valori』サイトに次のように語った。
「ヴァレンティーノ・ロッシの提訴に関し、今のところスポーツ仲裁裁判所では一時停止の却下しかしていないが、最終戦も終わり、もう結果を変えることができないのだから、ロッシに裁判を続ける気持ちがあるとは思えないが。」
(2015年11月25日『Omnicorse .it』記事参照)
裁判の判決次第ではロッシ選手が巨額の損害賠償を請求するかも…なんて読んでたイタリア人記者もいましたが…
【メルマガ37号 2015年 11月13日 発行】2015ヴァレンシアGP内輪話
・ロッシ、損害賠償を請求するかも!?
[amazonjs asin=”B015IXSWTE” locale=”JP” title=”ヤマハ(YAMAHA) 15 VR46 T-shirt S VRWTS153302 Q5DYSK03900W”]
それもいいですね。
ヴァレが今年のいざこざを多少でも忘れて
来期を気持ちよく走られるならいい選択でしょう
本人の胸に去来するのは虚しさだけではないでしょうか?
今となっては。
写真の選び方にキリコさんの素晴らしいセンスと行間が見て取れます
あっ、これは参照元の記事の記者さんのセンスで…
取下げが正しい判断でしょう。
提訴ルートを突き進んだところで得られるものは、皆無ですからねぇ
ようやく正気に戻ったのかな?
私の中での 絶対王者バレンティーノ ロッシは
フィリップアイランドを境に 伝説になってしまった。
あれから私が見ているのは
レーシングライダーのバレンティーノ ロッシです。
ロッシの頑張りを これからも応援します。
しかし、自分が負けた相手に 八百長と発言したことについて
忘れることは無いでしょう。
たとえ優勝できなくても、あくまでレースで戦って欲しかった。
残念です。
おっ、まともな意見。
あなたのようにロッシファンの皆が、良いところ悪いところ両方覚えててくれればいいのですが
好きさ余って、黒をグレーに白に書き換え、ロッシのやる事は常に正しい!と変える思考の痛々しい妄信的なファンが多いので
ここにもちゃんとした人がいて安心しました。
確かに。
本人でなく周囲が言うならまだしもと考えるのが妥当でしたね。
私自身ようやく冷静になってきたかもw
世界のGPファンやメディアが同様に、冷静になるのに時間がも少し必要かもしれませんね。
提訴取り下げに関しては、以前の記事でペナルティは来季も継続されるとあった気がしますが、その辺はいいのかな?
私にとっては絶対王者のヴァレが勝てなくなる姿を見るのは残念で仕方ありません。来季は是非とも予選最低目標セカンドローを実現し続け、早くなくともトップに絡んで勝利を勝ち取る姿が見たいもんです。(数戦で良いので)
その為にも今年のイザコザが仇にならないことを祈ります。
ペナルティポイントは一年間有効なのだから来年に響く可能性もあるのに。
ロッシ本人がもうここらへんにしとこうかな…みたいな発言をしたんでしょうかね。
いずれにしても、今シーズンのゴタゴタは早いとこ頭の中から追い出して
来季のチャンピオン獲得に向けてがんばってほしいです。
ある程度仕方ないこととはいえ、先日のテストは全力投球しきれてないようにも見えたので。
本人が間違いを認めての取り下げなら良かったのに・・・・残念!!
まだ遺恨は残りそう。
うんちょ、お前のコメも十分痛々しいよん(笑)
いちいち他のファンの事煽るな!!
>スポーツ仲裁裁判所の職員が
ヴァレの発言も根拠も無い単なる憶測記事にしか見えないが…
まぁ争うべき価値も見出せないなら自然消滅しそうな話題だけど
まーたうんちが何か言ってるな