MotoGP

ペドロサ『マシンに手を入れないことにした』2016シルバーストンGP

『ペドロサ:あまりマシンに手を入れないことにした』

pedrosa-marca.jpg


★9月1日(木)、シルヴァーストンGP開始前日、ダニ・ペドロサが次のように抱負を語っていた。
「好みのコースではないですね。2点、難しい箇所があるんですよ。1つは天候。タイヤに熱を入れていかなければならないんで。もう1つは路面の陥没です。年々、増えていってるんですよね。かなりの長距離コースだし、コース序盤がけっこうキツいです。
ブルノテスト(※8月22日)では、それほど大きな改善はありませんでした。マシンはほぼ変わってません。でも、伸ばしていくよう頑張ります。ベストセッティングが見つかるようにね。」

★9月2日(金)、FP2を9位で終えたペドロサ選手が、次のように話していた。
「今週末は、あまりマシンに手を入れていかない予定なんです。ブルノテストの時に、今後はどこのサーキットでも基本的なベース探しに集中していこうって決めたんですよ。たとえ、ベストなものじゃなかったとしてもね。
つまり、今回はブルノテストでのセッティングは見送ることにしたってことです。あまり手を入れすぎないようにして、ひたすら走りこんでいくつもりです。」

【1日中、よくナカモト氏(ホンダHRC副社長)と話し込んでいたようだが…】
「マルク(マルケス)の調子が僕より良いし、それほど苦戦もしてないし…ホンダは両選手が前に出ることを望んでますから。」

★9月4日(日)のシルヴァーストン決勝レースを5位で終えたペドロサ選手が、ミザノGPを目前に控え、次のように話していた。
「(シルヴァーストンでは)自信とモチベーションが少し取り戻せました。そう言う状態で迎えるミザノです。
1周ごとに、うちの長所や短所がどんどん分かってきてるんです。ミザノGPでも、このまま頑張っていかないと。FPに集中し、あまりマシンに手を入れないようにして、いかにタイヤを活用し、コースに合わせていけるかを理解するよう作業を進めていかないと。」

(2016年09月01日『Marca』記事参照)
(2016年09月02日『Marca』記事参照)
(2016年09月06日『Corsedimoto.com』記事参照)


エンツォ・フェラーリのジンクスを打ち破るクラッチロー選手…
マルケスvsロッシの競り合いは、昨年セパンと何が違うのか?
詳しくは下記のメルマガで、どうぞ!

【2016シルヴァーストンGPまとめ】[2016年09月07日 Vol. 107

●なぜカル・クラッチローはマルケスより速かったのか?
●マルケス叱られる、会計士も計算ミス

note』なら『Vol. 106』だけとか『Vol. 107』だけとか、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用できます。
まぐまぐ』なら9月30日までに登録すると9月分が全部無料で読めますよ。

[amazonjs asin=”B003AQB230″ locale=”JP” title=”リプトン カモミールハーブ アルミ 50袋”]

カモミーロ、がんばって!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. いたたわ万歳(浅) より:

    が、頑張って!!

    あんまり変更を加えないってことは来年のエンジンや方向性も固まってきたって事なのかな?
    来年のためにいろいろ試すのは止めて後はとにかく前に出ることだけみたいな?

    見当違いの考えすぎかな?

  2. ブル より:

    シーズン終盤になってベースセッティングの模索とは・・・

    本当に今シーズンはダニにとって辛いシーズンですね・・・

    ただ、ダニほどのライダーですから、ここをこらえて来シーズンまた強さを取り戻すと信じています!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP