MotoGP

ロレンソ『マルケス天下においてタイトルを取ったのは僕だけ』

      

『ロレンソ:評価が落ちた?ただ、マルケス天下においてタイトルを取ったのは僕だけ』

lorenzo (4).jpg


★ホルヘ・ロレンソが新刊『Lo que aprendì hasta los 30(30才までに学んだこと)』の出版プレゼンテーションに出席した。

★ロレンソ選手のコメント。

【今回のアルゼンチン戦での一件については?】
「今回は、僕の本について話すために来てるんであって、マルケスとロッシの問題は僕に関係ないことですから。あの2人の問題でしょ。
とにかく、レースでは良くあることで…良くある摩擦ですよね。意見の衝突って言うのは常にあるわけだから。
ただ、今回のアルゼンチンの一件は早々に『そう言えば、そう言うこともあったね』って話になりますよ。」

【ロレンソ選手自身については?】
「ドゥカティ機を乗りこなすのは強迫観念のようになっているし、だからこそ、トレーニングも変えたんです。ダイエットにも手を加えたし、トレーニング時間も増やしました。
今はまだ、そう言った努力がリザルトにつながってはくれていないが、間違いなく早々に勝てると思ってますから。とにかく、あとは時間の問題なんですよ。
目標はレース優勝、そして、可能ならばタイトル獲得です。今年、出だしは悪かったが、シーズンは長いですからね。あの通り、モトGPでは何が起きても不思議はないんだから。」

【契約交渉に関しては?】
「2年前と比べ、現在の自分の評価が落ちていることは分かってます。でも、ホルヘ・ロレンソがマシンを操ったら何ができるか、世界中が知っていることだから。
結局のところ、マルク・マルケス天下においてモトGPタイトルが取れたのは僕だけなんですからね。」

【この間、『ドヴィツィオーゾが士気を下げようとしてくる』と言っていたが…】
「大丈夫ですよ。関係は変わってしまったように思えるけど、でも、数ヶ月前と同じですよ。
単純に、あのインタビューで言ったことを言いました。ただ、受け止め方はそれぞれだし、同様に大半の人達にとっても、どうしてああ言う発言になったのかは理解できないわけだしね。本当はどんな意味で言ったのかを知るには、まず、それまでに起きていたことを知っておかないとね。」

(2018年04月13日『Gpone』記事参照)
(2018年04月12日『MARCA』記事参照)


ロレンソ特製シートとか、電動バイクレース初会合とかのカタールGPこぼれ話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4309227007″ locale=”JP” title=”織田信長 不器用すぎた天下人”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. ダメだこいつ より:

    この人、常に言い訳だらけ・・・頑張ってください^^;

  2. 船乗り より:

    全く大丈夫じゃ無いのに「大丈夫」を連発しまくった晩年のカピロッシみたいになってきたな。

    君の事は好きじゃ無いが、マルケスを叩き潰せるのは君しかいない!
    正直ドビィは大好きだか、ちょっと頼りない。
    過去の栄光とか言い訳はイラン。はよ復活しなはれ。

  3. スパルタクス より:

    赤い魔法使いのドビさんがマルケスをいなし軽くあしらってくれます。

    • 696rider より:

      赤い魔法使いはやめて!(笑)

      • gsax3 より:

        余談ですが,日テレのインタビューでドビに red magician と呼んだら,確かに苦笑いしてた.^^;
        向こうでは,いかさま師くらいのニュアンスなのかもね.理論派だし.
        (red wizard だったら喜んだかも.)

        • 696rider より:

          地上波潰した福田の罪は大きい…

          • gsax3 より:

            ホントだ!今年は歯抜けじゃなく開幕線だけなんだ…

            自分自身も日テレ深夜に流してたmotogpをたまたま見て,
            また興味をもつようになったひとり(ほぼ四半世紀ぶり!).
            目にしない=無いものと同じなので,地上波の放送カットの影響はモータースポーツ後進国日本ではとても大きいですね.

            DORNAからすると,遠くて市場も小さい日本は扱いに難儀しているはずなので,
            観客数がこれ以上減ると日本GPも消失しちゃうかも.

            放送法早く改正希望.

      • スパルタクス より:

        696riderさんすみません。赤い魔法使いはやめます。そもそもなんで芸人が出てるのが疑問視聴率取りたいのだろうが、辻元さんと宮城さんでフランクリートーキング解説の方が全然面白いですよ。

  4. メラニン より:

    船乗りさんと同様にロレンソのことは好きじゃないけど、ロレンソが弱いとつまらない。
    はやくタイトル争いに絡んでくれ!

  5. maxtu より:

    カタールではメカトラブルのリタイア、アルゼンチンは下位グリッドと苦手なコンディションで僅か1ポイント

    これ以上の最悪はないんだから開き直ったアメリカでは先ずDUCATIのセットアップ専念して欧州ラウンドから巻き返せ
    コースにハマればきっと勝てるはず

  6. JD より:

    まぁ次の契約金が例えゼロでも既にトップレベルのライダー4年分くらいもらえてるんだから不満は無いですよね。
    勝つ事に必死なのは私には充分に伝わってきますから勝って欲しいと応援出来ます。

  7. nav. より:

    後半戦になるにつれ、良くなってくるような気がします。
    が、早々に何かせんと契約でのアドバンテージは得れません〜。
    だから最近空威張りな発言が多いのかな。

  8. 巨摩 郡 より:

    いつも空回りですやん

    トラコン無し

  9. LOND より:

    君がタイトルを取れたのは、ロッシがマルケスを負かしていたからだ。
    そして君がタイトルを取れるようにマルケスがロッシの邪魔をしてお膳立てしたからだよ!
    自分の力で取ったと思ってる所が成長が無い。

  10. えむ より:

    プロレーサーとして活躍している方々、みんな好きだし、尊敬しています。
    すごいなー、と思います。
    ホルヘも世界チャンプ、実力でつかみ取っているし、素晴らしい!!
    ドゥカに乗ってから上位争いに絡んでこないのが、とても残念です。
    ワークスライダー全員が、表彰台争いに絡んで、思わず立ち上がってしまうようなレースを期待してます。
    ホルヘ、がんばれーー!!
    ……ここ数年、彼の頭髪が心配なのは私ぢけでしょうか……

  11. ま。 より:

    GSX-RRにまたがったキミを見てみたい!

  12. 遠山の金さん より:

    嘘はつかないタイプと思うけど
    瞬間で喋るからな~

    空回りは生まれつき
    お口のトラコン無し

  13. こす より:

    ロレンソの様な努力もせず、大した結果を出してない方々が何言ってんだか。
    言い訳が、トラコン無しとか言ってる人は普段の生活はさぞや立派な態度なんでしょうねぇ。

  14. kai より:

    雑音は無視してドン底から這い上がってこい!
    待ってるぞ!

  15. gsax3 より:

    復活してから発刊したほうが売れるのに…

  16. ぺこ より:

    いつも思うが、彼は常に素直で正直だ。
    それが周囲をイラつかせ嫌われたりするんだけど
    少なくとも彼は思った事を虚飾なく素直に口にする。
    昨日は愚痴ってても、今日調子が良ければ意気揚々!
    そういう奴だと思えば、そんなに嫌な奴じゃない。
    個人的には友達になれないタイプだけど、言ってる事を
    信じても構わないタイプだと思うので、マルケスやロッシより
    人間的に信用は出来る!まあ頑張ってくれ!

  17. 87garage より:

    ホルヘくん(笑)

    自分の価値の上げ方は 現役である以上
    他にもあるぞ❗

    まずは ドカで 1勝しようぜ

    過去の栄光にすがらなくても いいじゃん!

    元気だして 頑張れ!

  18. Nobby より:

    私もホルヘは裏表の少ない素直な人物だと思っています。

    ただ過去のKYが出来ていない成り行き発言が多すぎて好かれないんだろうなぁとは思います・・・

    私がどうしても許せない発言は
    「(MotoGPの)チャンピオン1回はまぐれで取れるかもしれないが、自分は3回取っている!」

    チャンピオン1回の全ての人を侮辱しているぞ!!!

    実力は凄いんだから、早く復帰してくれ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です