MotoGP

ヴィニャーレスがっかり『去年と同じ手応え』2018ヘレスGP

『ヴィニャーレスがっかり:去年と同じ手応え』

vinales (6).jpg


★マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)が5月4日(金)、ヘレス戦FP2で10位(+0.900)だった。なお、FP総合では12位。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「想像以上に厳しいです。今シーズンで一番やっかいな1日なんじゃないかと思います。
本当に残念です。ここヘレスでは去年と同じ手応えになってしまったんですから。もちろん、諦めはしませんよ。作業して、マシンを改善していく時間はまだあるんだから。」

【具体的にはどんな感じ?】
「ブレーキングは良くなったんですが、コーナーで苦戦してしまうんです。特にコーナー旋回ですね。
オースティンと比べると、かなり遅くなってます。でも、このまま集中し続けて、明日、解決策を見つけ出すことが重要だから。」

【かなりがっかりした様子だが…】
「オースティンの後、もう少し違う風になると期待してたんで。ここでテストしていたチームは、確実に有利になってますよね。実際、順位を見たってトップ辺りにいるじゃないですか。うちは、とにかく作業あるのみです。」

【オースティンの時と比べ、なぜ今回はそんなに苦戦するの?】
「あの時のマシンと比較するのは本当に難しいんですが…マシンが仕上がっていると僕は速く走れるんですが、今は問題があるから。それにタイヤも、ハードもミディアムも問題ありなんです。
オースティンの時はコーナー進入が上手くできてたし、機敏に動けてたんです。ところが、今回は大変で…マシンがアグレッシブすぎるんですよね。以前は電制システムの問題だけだったのが、今はグリップもトラブってしまって。」

(2018年05月04日『Gpone』記事参照)


オースティン戦の後、昨シーズン序盤の力強さと落ち着きが戻ってきたようだと言われていたヴィニャーレス選手…
ご本人も意気揚々だったんですけどねぇ。
詳しくは、こちらでどうぞ。

【2018オースティンGPまとめその2 ヤマハ&ドゥカティ、予選処罰】[2018年04月28日 発行 Vol. 185

●マーヴェリック・ヴィニャーレス
・まだ余力はある
・マルケス並みに走ったら転倒のリスクが

Vol.185』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』04月分マガジンは4本300円(外税)!

『note』04~06月分季刊号は12本820円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”4478490279″ locale=”JP” title=”考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. ヤマハ より:

    motogp名物、ヴィニャーレスぼやき節。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP