MotoGP

ヴィニャーレス『ペドロサが入ってきたら、ホンダの秘密が全て解る』2018アッセンGP

『ヴィニャーレス:ペドロサが入ってきたら、ホンダの秘密が全て解る』

vinales2 (5).jpg


★マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)が6月29日、アッセン戦のFP1で2位、FP2で首位だった。なお、FP総合も首位。

★ヴィニャーレス選手はまず、ダニ・ペドロサのヤマハ入りの可能性について語った。

「ダニとはずっと良好関係なんですよ。世界でも1、2を争う優秀なライダーですよね。
ヤマハに来てくれたら、重要な移籍になるでしょう。それと同時に、興味深いことですよ。(ホンダの)ライバル全員の情報を入手できるわけですからね。」

【話は変わって、今日のヤマハ機はどうだった?】
「バルセロナGP後、特に細かい箇所に集中してきたんです。今日はかなり乗りやすかったですね。しかも、マシンは僕のスタイルに合ってるし。ほとんど全てのエリアで、ポジティブな手応えなんですよ。もう、最初から良い動きをしていたから。方向転換なんて特にね。こう言うのは重要ですよ。自信がついてきますから。」

【では、今日1日の感想は?】
「最初からマシンの挙動に目を向けてたんですが、もうFP1からいきなり速いってのは間違いなく重要なことですね。その結果、的確なセッティングも見つけられるわけだし。
こう言うレベルの戦闘力を、各サーキットで維持していかなければ駄目なんですよねぇ。」

【自信がみなぎってきてるような…】
「ここのトラックに関しては、手応えは良かったです。特にコーナー立ち上がりとか、ブレーキングですね。
バルセロナの時も出だしは良かったんですよ。ところが、その後、違う方向に行ってしまって。今回も良い出だしで…でも、アッセンはこれまでヤマハが強い走りをしてきたトラックですからね…当てにしてますよ。」

【今日はカーボン製フロントフォークを試していたようだが…】
「もっと早くから使っていればねぇ。問題点の一部は解決できてただろうに。
ブルノで試したことは覚えてるんですが、手応えが今日とは全然別物だったんです。」

【明日の予選は?】
「今日は安らかに眠れそうなんで、明日は好リザルトを目指しつつ、高い戦闘力で行けるかどうか様子を見ていきますよ。
残念ながら、今シーズンはまだ表彰台に1回上がっただけだから。でも、諦める気はありませんよ。僕の中では、ひたすらプッシュあるのみだから。」

(2018年06月29日『Gpone』記事参照)


来年はチーフメカニックを替えたいと思ってるヴィニャーレス選手…
スズキ時代のチーフメカニックさんを一生懸命口説いてるんですが、なかなか『YES』と言ってもらえないそうで…
詳しくは、こちらでどうぞ。

2018バルセロナGPまとめ その2 ヤマハ&スズキ、ペドロサ去就[ 2018年6月27日 発行 Vol. 193

●マーヴェリック・ヴィニャーレス
・土曜日までは問題解決だと思っていたのに…
・ロッシと分裂?「ザルコをお手本にしようと思う」
・チーフメカニックを替えたい
・レース後はムカついていたが、テストでは嬉しそう…

Vol. 193』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』06月分マガジンは4本300円(外税)!

『note』04~06月分季刊号は12本820円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”4198646368″ locale=”JP” title=”日本一学生が集まる中小企業の秘密: 社員20人なのに新卒採用に1万人が殺到”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. KG より:

    ホンダの秘密が全て解る←バージェスが聞いたらなんていうかな?。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP