MotoGP

モルビデッリ『ヤマハ入りについてはロッシが言うなら…隠し立てしない人だから』2018アッセンGP

『モルビデッリ:ヤマハ入りについてはヴァレが言うんだから…隠し立てしない人だから』

morbidelli (1).jpg


★フランコ・モルビデッリ(ホンダ・マークVDS)が6月29日、アッセン戦のFP1で8位、FP2で22位だった。なお、FP総合は19位。

★モルビデッリ選手のコメント。

【ペドロサ選手と共にヤマハのプライベートチームに移籍すると噂されており、昨日、ロッシ選手も話題にしていたが…】
「その件に関しては、なんて言っていいものやら…。ヴァレンティーノ(ロッシ)は常に、本当に隠し立てしない人ですからねぇ。
今、この瞬間は、先のことについては考えてないです。とにかく、速い走りができて、ヴァレと共に前の方に居られれば良いんですが。」

【では、金曜FPの出来具合は?】
「出だしは良かったんですが、午後はかなり苦戦してしまって。アイデアを整理して、明日、どれだけ戦闘力を上げていけるか様子を見てみないと。
午前セッションのペースは確かに良かったんですが、午後のFP2ではマシンにちょっと手こずってしまったんです。」

【タイヤに関しては?】
「今、言った通り、色々とリセットしてみる必要があるんですよ。まぁ、パフォーマンス的にはミディアムがベストだとは思うんですけどね。
もちろん、ハードも試してみなければならないし、特にフロントハードの挙動を検証してみないと。」

【ホンダファクトリー機に乗るマルケス&クラッチロー選手とのギャップが大きいが…】
「モトGPでは毎年、どんどん開発が進んでますからねぇ。最新機でさえ追いついて行くのに大変なんだから、前年の型落ち機だと本当に大変なんですよ。
今日、ホンダ勢トップとは約1.5秒ぐらい引き離されてしまったんです。とんでもない差ではないけれど、とにかく、後ろですからねぇ。
明日のFP3以降、どう動き、どう言う手応えになるか様子を見てみますよ。」

(2018年06月29日『Gpone』記事参照)


バルセロナGPこぼれ話ってことで、ロッシつなぎ盗難やマルケスF1体験、ミラーのホンダ蹴り等々は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B0096JYZMA” locale=”JP” title=”SALONIA サロニア ストレートアイロン SL-004S 海外対応 黒”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. めたぼう より:

    リセットとかハードという単語に反応してるんだろうけど、広告がヘアアイロン…
    モルビデリのモジャ毛への啓示か(笑)

    さておき、ロッシと師弟で同じメーカーに乗るのはモルビデリが初めてかな?
    まだまだ弟子には負けられないね、ロッシふみ頑張れ〜

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP