MotoGP

ヴィニャーレス『2輪レースって言うより競馬みたい』2018アッセンGP

『ヴィニャーレス:2輪レースって言うより競馬みたい』

vinales (7).jpg


★マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)が7月1日、アッセンGP決勝で3位だった。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「良いレースでした。最終ラップが惜しかったですけどねぇ。電制システムを改善できたんですよ。あと、フレームの手応えも良かったです。実際、高速コーナーでの戦闘力が高かったんで、最高に上手いこと作業が進められたと言うべきでしょうね。」

【どんな作業を?】
「チームと一緒に、特に序盤ラップに集中してみたんです。強いスタートを切るようにも頑張りました。最終的にポジティブなリザルトとなりましたね。
実のところ、優勝もイケるんじゃないかって思ったんですが、最後、タイヤの右側がタレすぎてしまったんでしょうねぇ。」

【今回のタイヤは?】
「完璧でした。実際、然るべき安定感で、しっかりしてました。FP2から戦闘力が高いなぁと思ってたんですが、最終的にレースでもそんな感じだったんで。」

【けっこうな集団戦だったが…】
「2輪レースって言うより競馬みたいな感じでした。とにかく、唯一、できることは前を見ることのみ…後ろは振り返るなって感じで。
今回は重要なリザルトですよ。もちろん、ヤマハ機はいまだ、初めて僕が乗った頃のような感じではないんですが。でも、近づいては行ってます。」

【進むべき道が定まったようで…】
「アッセンはけっこうな高速コースなんで、それなりのギャップが維持できるなら、その辺はかなり影響してくるんですよ。ご覧の通り、ああ言う集団戦にもなり得るわけだから。
いずれにせよ、ここのトラックは僕の特性にぴったりだし、うちは一歩ずつ改善していくことができたんです。
去年は楽に速い走りができたけど、今はとにかく話が複雑になってしまってますからね。もちろん、勝とうって気持ちは常に育んではいますが。」

(2018年07月01日『Gpone』記事参照)


バルセロナGPこぼれ話ってことで、ロッシつなぎ盗難やマルケスF1体験、ミラーのホンダ蹴り等々は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B075TKGSZ4″ locale=”JP” title=”麺屋食堂「十馬力」の 背脂入り豚骨醤油ラーメン 2食入り”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 87 garage より:

    ビニャおめでとう!

    高いとこにも乗って行こう!

  2. kk1964 より:

    元記事読める管理人さんが羨ましい、、、
    英語版ではタイトルが競馬になってる(>_<)

    • La Chirico より:

      いえ、これは私が誤訳しました。
      競馬の方が正しいです。
      通常、『Cavalli(ウマ)』は2輪レース記事だと『馬力』なものですから、「マシン勝負よりは馬力勝負」と訳してしまいましたが、その後の文章とのつながりからすると「競馬のようだった」の方が絶対に正しいです。

      本当に有難うございますね♥♥♥

  3. マサセブン より:

    契約破棄して
    違うチームに行って欲しい
    頼む
    お願い

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP