MotoGP

マルケス、ロッシ、ドヴィ:アナ・カラスコ総合優勝について

『マルケス:アナ・カラスコ?2輪は男だけの社会じゃない』

thai-2018-carasco.jpg


★アナ・カラスコ(カワサキ、21才)が9月30日(日)、スーパースポーツ300 マニクール最終戦で13位となり、女性ライダーとして初の2輪レース世界選手権タイトルを獲得した。

★モトGPトップライダーらが10月4日、ブリーラム会見でアナ・カラスコ総合優勝について次のようにコメントした。

・マルク・マルケス
「アナにとって本当に良かったと思います。2輪レースにとって重要な結果ですよ。
つまり、オートバイは男だけの社会じゃないってことでしょ。他の要素も重要になってるってことなんだから。
アナのモトGP昇格については、スーパースポーツ300は低排気量クラスだから、スーパースポーツのような他のクラスで鍛えられないとね。
女性全員に門戸が開けると良いんですけどね。」

・アンドレア・ドヴィツィオーゾ
「アナ・カラスコが戦闘力の高いところを披露し、嬉しいですよ。
モトGP昇格については…ここは最難関クラスですからねぇ。ここまで辿り着くことが、それほど重要だとは思いませんね。」

・ヴァレンティーノ・ロッシ
「重要な結果ですよ。なんと言っても、ただのレース優勝ではなく総合優勝なんだから。
アナの将来が開けてくれると良いですね。あと、これにより他の女性ライダーに参戦のチャンスが巡ってくるとかね。
モトGP昇格は…スーパースポーツ300からだと、かなり長い道のりでしょうね。
あるクラスで総合優勝すると言うのは、来年、もっと戦闘力の高いマシンで成長できるチャンスなんだと考えるべきでしょう。」

2018ssp300-carasco.jpg


(2018年10月04日『Gpone』記事参照)


アラゴンGPこぼれ話…トーレス選手のこととかフェナーティ選手のこととか、色々と無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B011OD8KQM” locale=”JP” title=”S.H.Figuarts 仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ 全高約14.5cm ABS&PVC製 フィギュア”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    >あるクラスで総合優勝すると言うのは、来年、もっと戦闘力の高いマシンで成長できるチャンスなんだと考えるべき

    ヴァレのこのコメント良いですねぇ
    自分を見失わずに進めば良い、というエールに聞こえます
    やはり二輪界にとっては大きな第一歩になったようですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP