ロレンソ、フィリップアイランド欠場もあり:2018もてぎGP

Pocket

『ロレンソ、フィリップアイランド欠場もあり』




★ホルヘ・ロレンソ(ドゥカティファクトリー)は10月19日(金)、もてぎ戦FP1セッションで2周走行後、ブリーラムで微小骨折した左手首の痛みが強いことが判明し、その後、同戦への欠場を発表した。

★ロレンソ選手が19日、イタリア衛星放送『SKY』のインタビューで、来週末のフィリップアイランド欠場の可能性もあると話した。

★ロレンソ選手は、現在の症状および回復期間をより明確に把握するため、20日(土)には左手首のMRI検査を受ける予定とのこと。
また、医師の勧めに従い今後も手術を受ける予定はなく、フィリップアイランドで代役ライダーが立てられるかどうかはドゥカティ次第であるとのこと。

★ロレンソ選手のコメント。

「茂木欠場は残念です。得意トラックの1つだし、今のドゥカティ機でなら優勝だって狙えたのに。
残念ながら、プッシュすることもできず、戦闘力が低いなら挑んでも無駄でしょう。
思ってた通りの結果になってしまいましたよ。いや、もう少し酷いかな。マシンに乗った時の手応えは酷いもんで、特にブレーキングや左折コーナー、方向転換は最悪ですね。
あのまま続けることなんて不可能です。速くも走れないし、楽に走ることも、確実な操縦をすることもできない。スピードは出ないは…あれじゃあ、事態を悪化させるだけでしょうね。
今のところ、フィリッピアイランド欠場を決めたくはないが、かなり厳しいでしょう。2週間で良くならなかった骨折が1週間でどうにかなりはしないでしょう。」

(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)


『上田昇ミラクルグローブ』でホルヘ・マルティン選手が総合首位を死守した話は無料閲覧『note』で!!


いいねPrego!

Ad & Relation Links

, ,

3 Responses to ロレンソ、フィリップアイランド欠場もあり:2018もてぎGP

  1. 吉秋 2018年10月20日 at 9:41 AM #

    カルシュウムを採れ!

  2. SL 2018年10月20日 at 4:23 PM #

    今年今まで遅かったところで早かったりするDUCATIなので、次のフィリップアイランドはすごく注目しているのですが、ロレンソのこの状態はすごく残念…

  3. 廃道愛好家 2018年10月20日 at 5:20 PM #

    手首は命取りになりかねないので癒合しないうちは無理しない方が賢明でしょうね

コメントを残す

 

Top