MotoGP

ドヴィ『ロッシに目を光らせておく』2018フィリップアイランドGP

『ドヴィツィオーゾ:ロッシに目を光らせておく』




★アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)が10月27日(土)、フィリップアイランドGP予選で9位(3列目)だった。

★ドヴィツィオーゾ選手は現在、総合2位である。総合3位のヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)と9ポイント差。なお、ロッシ選手は予選7位だった。

★ドヴィツィオーゾ選手が予選終了後、イタリア衛星放送『SKY』のインタビューで次のように語った。

「今日の予選は本当に悪かったですね。タイミング良く好タイムを出すことができなかったんですよ。雨が残念でねぇ…小雨とは言え、予選2の最中、ずっと障害になっていたでしょ。
3列目スタートになってしまいましたよ。今週末はちょっと浮き沈みがあったけど、でも、スピード面は悪くないです。
明日は早々に追い上げていくよう頑張って、その後は様子を見ていきます。長いレースになるし、タイヤマネージメントをしながらどれぐらいプッシュしていけるか見極めていかないと。好リザルトを獲得できるようにね。」

【明日はどんなレースになりそう?】
「うちのマシンの特性がはっきりしてしまいましたね。去年より速くなっているけど、イアンノーネや他の選手のペースが別物なんです。彼らに付いて行くのは容易なことじゃないでしょう…そう言う可能性があるかどうかも分からないし。
とにかく、何が起きてもおかしくないし、去年より改善されただけでは不十分なんですよ。
ここはヴァレンティーノ・ロッシ得意のトラックだし、今日の午後は良くなってたじゃないですか。(レースでロッシは)最後の最後まで速いでしょうね。目を光らせておかないと、ロッシ相手にレースをしなければね。とにかく、彼の特性に限りなく近いトラックなんだから。」

(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)


ショウエイの『まねき猫』はご利益があるって話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B018FF9M1Y” locale=”JP” title=”【Amazon.co.jp限定】高儀 LEDセンサーライト ダブル 6W×2 ブラック 録画機能付 防犯用品 ASLT-6BK”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP