MotoGP

ザルコ『特殊なコンディションで怖かった』2018フィリップアイランドGP

『ザルコ:特殊なコンディションで怖かった』




★ヨハン・ザルコ(ヤマハテック3)が10月27日(土)、フィリップアイランドGP予選で3位だった。今季7回目のファーストローである。

★ヤマハファクトリーのマーヴェリック・ヴィニャーレスは2位、ヴァレンティーノ・ロッシは7位だった。

★ザルコ選手が予選終了後、イタリア衛星放送『SKY』のインタビューで次のように語った。

「難しい予選でした。特殊なコンディションの中、トラックに出なければならず…厄介なことになりそうなコンディションだったんですよね。雨が降り出して…でも、路面が乾いていくかもしれないわけでしょ。だから、怖かったんですよ。
1回目の出走の時はあまり濡れてなかったんで、大丈夫そうでした。あのタイムには満足してます。
2回目はプッシュしまくったんですが、ラスト2ヶ所のコーナーがちょっと濡れてたんで、最大限プッシュをする気にはなれませんでした。
とにかく、3位で嬉しいですよ。速い走りができるポテンシャルはありますからね。レースペースも悪くはないし、表彰台争いができるでしょう。
チャンスはありますよ。ここは特殊なトラックで、常に上手くやれるチャンスはあるんだから。今のところ、ペースは充分とは言えないが、トップ3に入れるよう改善していきたいですね。」

★なお、ザルコ選手は予選後会見で、優勝候補は状況を上手くコントロールできているマルク・マルケスであり、アンドレア・イアンノーネがマルケス選手をきりきり舞いさせられるとは思えないと話した。

(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)


ショウエイの『まねき猫』はご利益があるって話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4800314577″ locale=”JP” title=”別冊映画秘宝怖い、映画 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP