MotoGP

ロッシ『3列目スタートは素晴らしくはないが、悲惨でもない』2018フィリップアイランドGP

『ロッシ:3列目スタートは素晴らしくはないが、悲惨でもない』




★ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)が10月27日(土)、フィリップアイランドGP予選で7位(3列目)だった。

★チームメイトのマーヴェリック・ヴィニャーレスは2位、ヤマハテック3のヨハン・ザルコは3位だった。

★ロッシ選手は現在、総合3位である。総合2位のアンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)と9ポイント差。なお、ドヴィツィオーゾ選手は予選9位だった。

★ロッシ選手が予選終了後、イタリア衛星放送『SKY』のインタビューで次のように語った。

「難しいコンディションで、いつも通り、うち向きのコンディションではないんですよね。雨がちょっと降って…あの中を走るには、とにかく本当に度胸がないと。
FP3〜FP4の出来からすると、通常の予選だったらもう少し前に行けたとは思うんですよね…2列目が可能だったんじゃないかと。
まぁ、とにかく、7位だし、ここは特殊なトラックでスリップストリームがけっこう重要になったくるんです。3列目スタートは素晴らしいとは言えないが、とは言え、悲惨ってわけでもない。
今日のポジティブ面はマシンのフィーリングを上げられたってことですね。ペース面では少し速くなったから。
あとは明日の天気を伺いつつ、タイヤを選ばなければ。晴れてくれると良いんですけどねぇ。
レース戦略を考えつつ、タイヤを選ぶのは難しいもんで…理屈からすると、ここは集団戦になりやすいトラックだけど、まぁ、何があるか分かりませんよね。けっこう天候にも依るし。
とにかく、晴れてくれると良いですね。通常、天気が良いと、良いレースになるもんでしょ。」

【どんなレースになりそう?】
「イアンノーネとマルケスが強い走りをしているように思います。あと、ヴィニャーレスもそうですね。
そのちょっと後ろに僕やザルコ、ドヴィツィオーゾ、リンスが似たようなリズムでいて…多分、ミラーもだから、これで7〜8人ってとこでしょう。」

(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)


ショウエイの『まねき猫』はご利益があるって話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B006FD0QPU” locale=”JP” title=”ファイン しじみウコン肝臓エキス 630mg×90粒”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP