MotoGP

ペドロサKTM『オートバイなしでは生きていけない』

『ペドロサKTM:オートバイなしでは生きていけない』




★10月26日(金)、ダニ・ペドロサが『Red Bull KTM Factory Racing』と、2019/2020年の2年間、テストライダー契約を交わしたことが公表された。

★ペドロサ選手は、テストライダーと選手では焦点の合わせ方が異なるが、プロジェクトは初期段階が鍵となるため、現在のKTMのような段階から加わって行くことが重要であるとし、また、KTMはモトクロスや低排気量マシンに関しては経験豊富だが、モトGPに関してはまだ若いメーカーで、なおかつ、大きな期待を抱いており、自身の加入により早々に成長させられるよう望んでいると話した。

★ペドロサ選手のコメント。

「オートバイが大好きなんですよ。僕の経験を生かして、マシン改善のお手伝いができればと思ってます。僕はオートバイに情熱を注いでいるし、オートバイと共に育ってきました。
今回の路線変更については、けっこう楽しみに思ってます。楽しみたいし、ハッピーな気分になりたいですね。
これまでケガで苦しんできたけれど、オートバイに乗るのが好きだし、オートバイなしでは生きていけないんです。
これからはプレッシャーが減り、確実にアドレナリンの出る量も減るでしょうね。」

(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


ショウエイの『まねき猫』はご利益があるって話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4591154661″ locale=”JP” title=”好きなことだけで生きていく。 (ポプラ新書)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    近年自分のライディングに合わず開発方針に疑問を感じてそうなHONDAより、未完ならではの作り上げる意義をKTMに感じたのもありそう

    ただ、今までも多くの新規参入メーカーが日本メーカーの壁を越えられず撤退していったのも事実
    個人的にはKTMには頑張って欲しいな

  2. 吉秋 より:

    もうちょっと早くホンダに見切りつけてれば、もう2年くらい現役でいれたかもね。
    てか、ペドロサのマシンて羽無いけど、中上やマークVDSと同じサテライト機?
    だとしたら、ホンダあからさますぎる。

    • 理解不能 より:

      三冠目指してるHONDAがそんな事する訳ないでしょ。
      ワークスチームがサテライト機を使ってるとかいう発想がどこから出てくるのやら。
      HONDAの悪口を言いたいにしてももうちょっと考えたほうがいいですよ…「

    • ワシントン より:

      ん??
      今まで何を見てきたんだ?
      茂木でウィング付けて走ってたじゃん

      ダニはダニの意志でウィング付けないマシンを選んでるんだよ
      何年も前から「自分のスタイルには合わないから使わない」ってコメントしてたじゃん

  3. ホルジャン より:

    ダニはウイングつけると切り返しが重くなるから、
    あえて着けていないと言っていた気がする。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP