MotoGP

モルビデッリ『ホンダは少なくともアドバイスはしてくれる』2018フィリップアイランドGP

View this post on Instagram

Philip island, tricky Day One 😁 By @mighelon

Franco Morbidelliさん(@frankymorbido)がシェアした投稿 –

『モルビデッリ:ホンダは少なくともアドバイスはしてくれる』

★フランコ・モルビデッリ(ホンダ・マークVDS)が10月28日(日)、フィリップアイランドGP決勝戦で8位(8ポイント獲得)でゴールし、ホンダ勢トップだった。

★ホンダファクトリーはマルク・マルケスがマシン損壊によるリタイヤ、ダニ・ペドロサが転倒リタイヤ。
また、ファクトリー機に乗るカル・クラッチロー(ホンダLCR)はFP2で右足首を骨折して棄権となった。

★モルビデッリ選手はグリッド15位スタートから追い上げ、途中、エスパルガロ兄弟に行く手を阻まれつつも、最後はブラッドリー・スミスのことも抜いてゴールした。

★モルビデッリ選手は、現在、『ルーキー・オブ・ザ・イヤー』をハフィス・シャーリンと戦っており、以下のようなポイント差となっている。

総合14位モルビデッリ(46ポイント)
総合18位シャーリン(34ポイント)

★モルビデッリ選手はフィリップアイランド決勝戦後、次のように話した。

「ホンダのためにポイントが獲得できました。つまり、上々ってとこですかね。ホンダ勢トップですからね悪くないですよ。
来年はもう少しはっきりした状況になるでしょう。ヤマハから直接サポートを受けて、ファクトリー機に乗ることになるんだから。つまり、不明な点が少なくなるってことです。
とは言え、ホンダにも感謝してます。ルーキー・オブ・ザ・イヤー争いができてるってことで、少なくともプラスアルファのアドバイスもしてもらってるんですから。
例えば、『あの辺で間違ったことをしてたよ』とか『この辺ではちょっと改善できるよ』って言うようなことです。そうやって声をかけてくれることで、手を貸してもらい有り難く思ってます。
これまでは暗闇の中で手探りして進んでたんですから。でも今は、少なくともアドバイスはしてもらえるから。そう言うのって、良いもんですよ。」

(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


マルケス選手が茂木で2回タイトルを決められたのは、ショウエイの『まねき猫』のご利益!?って話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B0044DFTSM” locale=”JP” title=”パンテーンクリニケア 髪のうねり・くせ用 シャンプー ポンプ 550ml”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 与潘ざる子 より:

    彼を、何故ホンダ機に乗せたのでしょう?、二年後ヤマハに行く事は判っていたはず。謎です。

    • V3 より:

      いやーそんなこと誰にもわからないでしょう。
      ロレンソがホンダに乗ってペドロサはKTMでテストライダーだなんてわかってた人がいないように。

      • abc より:

        それとこれとでは全く話が別。
        なんで考えもしないで書き込んじゃうんだろう。

    • ウマル より:

      モルビデッリがヤマハに行ったんじゃなく
      マークVDSがホンダからヤマハに乗り換えたんだから意味合いが少し違う

      モルビデッリは将来的にロッシについて行ったかも知れないけど、
      ホンダもキープ出来るならしておきたかっただろうに

      • 毛瓶 より:

        マークVDSは撤退だろ?
        セパンサーキットが母体の新規チームじゃね?

  2. def より:

    予想だに出来ない場合、例えばロレンソがホンダに乗るようなこと

    それに対して、ロッシのとこの秘蔵っ子であるモルビッデリが遅かれ早かれヤマハに乗ることは、予想出来ましたね。

    • AC10 より:

      モルビデッリがミラーみたくHRC契約ならまだしも、ホンダはマークVDSというチームと契約しただけ。ライダーの選定は、あくまでチームでしょ?

  3. nav. より:

    マークDVSとホンダの関係性、Tech3の動向次第でいかようにもなったでしょ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP