MotoGP

ペトルッチ『強風でタイムアタックができなかった』2019 カタールテスト

『ペトルッチ:強風でタイムアタックができなかった』

★ダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティファクトリー)が2月25日、カタールテスト最終日で9位だった(3日間総合10位)。

★チームメイトのアンドレア・ドヴィツィオーゾは15位だった(3日間総合15位)。

★プライベートチームのルーキーことフランチェスコ・バニャイアは13位だった(3日間総合13位)。

★ペトルッチ選手のコメント。

「今日は最初から強風で、セッティングを変えなければならなかったんですよ。とにかく、風が酷かったもんだから。
でも、最終的には良い感じのマシンになってくれました。
新タイヤを履いたら『ばっちりOK』って感じで、セパンテストの時みたいなシミュレーションができました。アンドレア(ドヴィツィオーゾ)と一緒にやることにしてね。
まず最初の11周は僕が先に走って好ペースだったんですよ。1分55秒前半だったから。
それから、アンドレアが前になって…ちょっとフロントタイヤをオーバーヒートさせてしまったんじゃないんですかねぇ。タイムが落ちてしまい、結局、アンドレアは4周走って辞めてしまったんです。僕はそのまま走り続けて、また1分55秒台に戻すことができました。
思っていた通りのことができましたね。唯一の心残りはタイムアタックができなかったことです。今回のテストはずっと上位にいれたんで満足ですよ。
トラックの内外で手を入れなければならない箇所があるけど、アンドレアがとにかく大きな助けになってくれてるんで。
いよいよ本番間近ですね。」

(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)


ロッシ選手が学生の頃、先生から「オートバイで食べて行けるなんて思うな!」って言われた話は無料閲覧『note』で!!

ミニ扇風機 USB扇風機 卓上扇風機 USB 扇風機 タッチ操作 2段風量調節 小型 卓上 扇風機 オフィス USB接続 強力 MINI 小型扇風機 ミニ コンパクト 静音 強風 送風機 持ち運びに便利 卓上ミニファン 節電 可愛い

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP