MotoGP

『ロッシと組めたら、おとぎ話みたい!』フランコ・モルビデッリ

『モルビデッリ:ロッシと組めたら、おとぎ話みたい!』

★フランコ・モルビデッリ(ヤマハ・ペトロナスSRT)は昨シーズン、総合10位で終え、2月のカタールテストでは総合2位を獲得する好調ぶりだった。2020年版ヤマハ機についても、昨年11月のヴァレンシアテストの際より気に入っている。

★モルビデッリ選手は、いまだ2021年のシートが決まっていない。

★モルビデッリ選手が、最近、次のように語った。

【現在の自宅待機生活はどう過ごしているの?】
「レース用のオートバイに触ったのは、せいぜいガレージに置いてある小型のもの何台かだけですね。
ちょっと調整でもしようと思って、エンジンをかけてみたり…メカニック作業を始めてみたんですよ。いくつかのものをまとめ上げようと作業してるんですが、まぁ、エキスパートってわけじゃないですからねぇ。実際、あまり上手く行ってないんですよ。」

【ところで、来年はヴァレンティーノ・ロッシのチームメイトになる可能性が浮上しているが…】
「ロッシと同じチームで参戦するなんて物凄いですよね。まるでハッピーエンドのおとぎ話みたいじゃないですか。
まぁ、今、どんな風に考えているのか、本人に訊いてみないとなりませんけどね。ただ、僕的には(チームメイトになれたら)テンションMAXって感じでしょうね。嬉しくって、何時間も踊りまくりますよ。」

【ちなみにフランコ・モルビデッリと言うのは、どんな若者なの?】
「もともと田舎者だから、いまでも常にそう言う気持ちでいるようにしてます。その方が性に合うんですよ。
僕らモトGPライダーと言うのは周りに色々な人間がいて、一緒にいると、こっちもつい現実を忘れれてしまうような人だっているじゃないですか。
だからこそ、人生って言うものをきちんと分かっている人間のそばに居るのは、自分自身であり続けるために重要なことでしょ。」

【タイトル争いについては、どう思っている?】
「この2年間、自分には何かが足りないって感じだったんですが、今年は何も不足なしって印象なんです。ただ、僕はプライベートチームに所属し、100%ファクトリー機に乗ってるわけじゃないですからね。
タイトル争いをしようと思ったら、自分のためだけに動いてくれるメーカーが必要じゃないですか。でも、今のところ、僕はファクトリーライダーがOKを出したマテリアルしか使えないわけだから。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ロレンソ元選手がペトロナスのことをどう思ってるのか?って話は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. 9191 より:

    クアルタラロにはボロ負けしたモルビデッリだけど。
    今のロッシ相手ならモルビデッリでも勝てるしな。
    そりゃあチームメイトにロッシは大歓迎でしょう。

  2. メラチン より:

    モルビデッリ『でも』勝てる?
    『今のロッシ』?

    俺はどっちも常人の域を超越したバケモンだと思うけど。
    感じ方って人それぞれですね。

  3. 鹿 より:

    ヤマハも3チームほしいなぁ。

  4. 内の者かも? より:

    マシンをリースする側にも費用がかかるのでmotogpのみならず国内外のオンオフの各カテゴリーのレース活動において予算がカツカツなので厳しいでしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP