MotoGP

KTM『ドヴィツィオーゾよりエスパルガロを優先させる』

『KTM:ドヴィツィオーゾよりエスパルガロを優先させる』

★アンドレア・ドヴィツィオーゾは2021年以降の契約更改についてドゥカティと交渉中だが、双方の合意点が見つからなければ不成立の可能性もある

★ドヴィツィオーゾ選手にはKTM移籍の噂もある。

★新型コロナウイルス蔓延でなかなか開幕できずにいる状況を思えば、各チームの選手体制は現状維持を図ることが得策と思われる。
また、開幕しても例年より短く集中的なシーズンとなり、選手らの集中力を維持させるためにも早急な契約更改は良策と思われる。

★KTMのピット・バイラ氏(モータースポーツ・ディレクター)が、最近、次のように述べた。

「現在、ライダー変更には難しい時期でしょうね…レースが行われてないんですから。ライダーにしろマシンにしろ、どれぐらい向上したかが分かりませんからね。
その一方で、我々としても(ライダー決定に)時間をかけていられないんですよ。現在、交渉を進めており、目標は現在の契約を延長させることですね。」

【最近、ポル・エスパルガロのホンダ移籍について取り沙汰されているが…】
「他からオファーがあるなんてことは、まぁ、当然でしょうね。ただ、ライダーは現状維持でいきたいと思っているし、けっこう楽観的にかまえていますよ。」

【もしエスパルガロ選手が移籍した場合の後任は?】
「第一希望がとおるようなら、第2希望について画策する必要なないでしょう。
私としては、現在の4選手のままでいくことに集中しますよ。(ファクトリーはエスパルガロ&ビンダー、テック3はオリヴェイラ&レクオナ。全員、今年末に契約終了。)
この時期は、家族で一緒にいることが大切ですからね。できれば、開幕前にはポルとビンダーの契約更改を決めてしまいたいと思ってます。」

★バイラ氏は後日、ドヴィツィオーゾ選手とはなんらの話し合いもしておらず、KTM4選手との交渉結果が出るまでは他のライダーとは話さないと明言した。


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)
(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ドヴィ選手は『好きなチームメイト』としてもてもてだって話は無料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. いたたわ万歳(浅) より:

    プーチさんがポルさんをお気に入りって事はわからなくも無い(もしもアレックスさんがあまりにもあんまりだった時に備えたいんじゃないかなと思うから。)けどboxレプソルさんがいっつもダニの思い出フォトを上げるのでそっちも気になってしまいます(レース分離不安)

    KTMさん頑張って(お金かけて)欲しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP