MotoGP

プーチ、ピッロに反論『ホンダはロレンソを阻みはしない』

『プーチ、ピッロに反論:ホンダはロレンソを阻みはしない』

★先日、ミケーレ・ピッロ(ドゥカティ・テストライダー)が今シーズンのワイルドカード参戦禁止について、「ホンダがロレンソのヤマハ移籍に対し、なにか報いを与えてやろうとか思ったのではないか」と述べた。

★ピッロテストライダーの人となりを知り、また、ワイルドカード禁止を心底残念がっている心情を思えば、同発言はジョークであったとうかがえる。

★ホンダのアルベルト・プーチ氏(チームマネージャー)がピッロテストライダーに対し、次のように反論した。

「ピッロの発言は恥ずべきものであり、とにかく、的外れですね。一体、どこからそんな話になったものやら。
モトGP参戦をしている全メーカー同様、ホンダもまた、今シーズンが実現可能かどうかを見極めるべく、何週間もの間、奔走してきているのです。
ここまでの間、各メーカー間のコンセンサスを得ようと何度も話し合いを重ね、技術面においては今後の計画の多くを諦め…それもこれも、すべてはモトGPにとって良かれと思えばこそなんですよ。各メーカーで平等に均衡が保てるようにね。
容易なことではないんですよ。我々全員、あらゆる面において足並みをそろえ…チーム組織からスポンサー、当然、ライダーに至るまでですよ。
それもこれも全ては、これまで通りのチャンピオンシップを復活させるためなんです。
だからこそ、このような状況下で、他のファクトリーチームからこのような発言が出てくるのは、やるせないんですよ。全員のことを批判しているようなものでしょ。
ホンダがいかにロレンソに対して敬意を払っているか、ピッロは理解すべきだと思いますね。
昨年、我々とロレンソとの関係は敬意を持って幕を閉じたのです。今後の活躍を願いつつね。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ホンダがなぜストーナー元選手のペドロサ代役参戦を却下したのか?って話は無料『note』で!!

created by Rinker
¥715
(2020/06/01 04:11:16時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    ピッロの人となりなんて分かんない(笑)

    活字だけが勝手に拡がると揉め事になる典型的なケースだねぇ
    ピッロとしてはプロレスを提供しただけかも知れないけど…ピッロとロレンソの仲ってどうだったっけ?

  2. RF400 より:

    イタリアメディアって…嫌い…。

  3. すぱおー より:

    ジョークとして流すには発言が悪すぎるしメディアの書き方は酷い。これはHONDAがかわいそう。ロレンソはHONDAから悪い対応受けたとは一言も言ってないのに、そういう風潮出すのはいけない

  4. ニッキー69 より:

    あいかわらずプーチさん超こわいな。
    内容の是非はともかく、イタリアやスペインの人はいいな、だってメディアで毎日のようにこんな話読めるんだもん。
    日本で、例えばスポニチに、吉川「ホンダは電製で勝っているだけ、車体もライダーも進歩していない」宇川「くやしかったら勝てばいい」なんていう舌戦載らないもんな。
    もちろん毎日紹介してくださる管理人さんに感謝あるのみ、だけどね。
    ま、ロレンソに関しては、「逃げ出したヤツに興味はない」で通せばいいと思うけどな。

  5. 豆野郎 より:

    このオッサン、やっぱ臭うな。

  6. やっぱりoffが好き より:

    カレー臭では?
    勿論ジョークですよ

  7. 暇人18号 より:

    これはピロが悪い
    例え冗談のつもりでもなんの確証もなく発言していい内容じゃない
    プーチが言うように全てのメーカーがコロナでレースができない中、話し合ってコロナ拡大を防止するために断腸の想いでワイルドカード参戦を禁止したのに
    それに水を指すような発言は自身が所属するドカだけでなくmoto2、moto3、motoGPに参戦する全てのメーカーへの冒涜だ

  8. いたたわ万歳(浅) より:

    ワイルドカードの枠は無くても代役の枠はあるのかも知れないし気を取り直して一応ホンダさんに謝罪しといた方が‥‥。

    プーチさんも寝耳に水だったかな。
    今回ばかりはお疲れ様です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP