MotoGP

ロレンソ、アゴスティーニに提案『話によっては謝罪を受け入れる』

『ロレンソ、アゴスティーニに提案:話によっては謝罪を受け入れる』

★5月初めにジャコモ・アゴスティーニ(1960〜70年代に世界選手権で活躍した元レーサー。計15回タイトル獲得)がホルヘ・ロレンソのドゥカティ時代のリザルトを批判し、その後、両者の間で舌戦が繰り広げられていた。

★5月21日、アゴスティーニ元選手が和解のため、ロレンソ元選手と連絡を取る意向があることを明かした。

★5月21日、ロレンソ元選手がインタビューで次のように話した。

「この件について話すのは、これが最後であって欲しいもんですね。この論争が、これ以上加熱するのは好ましくないでしょ。これでお終いにできるものかどうか…。
もちろん、(アゴスティーニからの)和解は受け入れますよ。ただ、また同じことを蒸し返すようなら、受け入れる価値はありませんけどね。」

【アゴスティーニ氏には、以前から良く取り立ててもらっていたのでは…】
「以前、アゴスティーニ氏の家で一緒に夕食を取ったことがあるんですが、奥さんも綺麗な方で、本当に良くしてもらいました。
ミュージアムを案内してくれて、僕のミュージアムのためにライダースーツもプレゼントしてくれたんですよ。まぁ、そのスーツに関しては、実はあまり嬉しくなかったんですけけどね。未使用のものだったから。他のレジェンド選手の皆さんからは、オリジナルを頂いてたんでね。
未使用のはアゴスティーニ氏だけだったんですが…まぁ、その話は今は関係ないんですけどね。
(アゴスティーニには)確かに、いつもサポートしてもらっていたし、ホンダでの1年間については散々だったと言えるでしょうね。しかし、ドゥカティで結果を出せなかったって言うのは違うでしょ。
マシンが徐々に仕上がっていった時、何が起きたかは周知の事実じゃないですか。ムジェッロで優勝してからアラゴンで転倒するまで、最多ポイントを獲得してたライダーは僕だったんですからね。優勝だって最多だったし。だから、ドゥカティで結果を出せなかったとは言わないんですよ。」

【事情もはっきりし、謝罪を受け入れる?】
「あの発言に間違いがあったと認め、ホルヘ・ロレンソが散々だったシーズンは2019年のみだと明言するならば、謝罪を受け入れますよ。
自分以外のチャンピオンライダーのことを話す時は、もっと発言に気をつけるべきでしょう。ご本人と直接あった時、そう言うつもりです。
僕のラスト3シーズンについて、間違った表現をしてもらいたくないと思ってるだけです。」

(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ホンダがストーナー&マルケスチームを作ろうとしていたって話は有料『note』で!!

created by Rinker
¥356
(2020/09/27 21:06:41時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 修羅朱種酒 より:

    なんか。増長してんじゃね?
    ベテランが譲歩してるのに・・・

  2. いたたわ万歳(浅) より:

    むむむ。
    なぜ未使用‥‥?

    ◯◯年度優勝ツナギレプリカとか△△グランプリ転倒ツナギレプリカとかのユーズド加工くらいはして欲しいー(違)

  3. maxtu より:

    現役ライダーの皆さんにとってはどうでもいいこと
    アゴ爺、ロレンソは面倒くさいから絡まないようにしよう、と教訓だね

  4. takara より:

    概ね先にいらん事言ってしまった顎爺さんが今回は悪いと思う
    本人はそんなつもりはなかったかもしれないけどその選手にとって特に悔しかった所を無神経につつけばそりゃ反論くらいされるわけで
    事実だからって何でも言えば良いってものではない好例かもね
    それは同じライダーとして無念さを配慮してやる事にやはり欠けていたのだろう
    まあ顎爺さんは余りそういう思いはなかったのかもね、俺は勝って来たし?みたいな
    どちらにしても褒めていたのだってその時のリザルトからの上っ面だったからうっかりボロが出たんじゃないかなと思った

    とはいえこっちの事情とは関係なく事態は進み変化し、その時においての結果で判断される事もしばしばある
    結局結果が出るまで時間がかかり過ぎてしまったからドカは列車を見切り発車してしまったとも言える
    物事において信じ続けるのは一つの賭けでありとても難しい
    総合的にロレンソがドカで成功したというイメージがあるかと言えばやはり多くの人はそう見えなかったかもしれない
    事情を知っている人だけじゃなく誰が見ても黙るという結果ではなかったから言われてしまったのかもしれないね

  5. masa より:

    顎爺ってコメントは見てて不愉快に思います

  6. ニッキー69 より:

    売られたケンカとはいえ大先輩に失礼がすぎるだろ、今後この人はずっとなにか言われるたびにだれかれ構わずケンカを仕掛けるような気がしてならないな。

  7. いたたわ万歳(浅) より:

    私は(浅)なので知らなかったんですけどアゴスティーニさんの「アゴ」は「アーゴ(針)」って事で呼び名として使われ出したって事らしいですね。

    鮮やかに「刺し」て前に出ていらっしゃったんでしょうねー。

    ロレンソさんのやり過ぎ感についてはロレンソさんだからって事(ちょっと論点が相手とズレてしまうとこある。なぜか。)もあるけど、ドゥカさんでやり残した事にかなり思い入れがあったとも感じましたけどどうでしょうか?

    ドゥカさんでの苦労が無駄だったと断罪されたようにに感じたのでは?(特にファンじゃないです。)

  8. まっしゅ より:

    要は、受け入れませんよってこと。それが良い。

  9. より:

    皆が期待していた結果でないのだから事実は事実。
    王者であっても器が小さい。

  10. POP84 より:

    これは和解は無理ですね…

  11. ジョルジョ99 より:

    最近は影を潜めていたけど、これは俺様ホルヘですね、言い方悪いけどホルヘらしいよ。

  12. aaa より:

    ロレンソが元気そうでなによりだ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP