MotoGP

『ワイルドカード禁止はホンダからロレンソへの復讐…』ミケーレ・ピッロ

『ピッロ:ワイルドカード禁止はホンダからロレンソへの復讐…』

★異例の事態となった2020シーズンは、モトGP/モト2/モト3クラス共にワイルドカード参戦が禁止とされた。
なお、理由はパドック入りする人員削減のためである。

★これにより、レース参戦の機会を失ったミケーレ・ピッロ(ドゥカティ・テストライダー)が、次のように話した。

「本当にがっかりしています。こう言う決定が、こんなに早々になされてしまうなんて妥当なことだとは思えないんですよ。
これが、誰かへの報いかどうかは分かりませんが、とにかく、妥当ではないでしょ。
こう言う決定が1ヶ月前になされるなら、まだ分かるけど、今のところ、いつ開幕するかも分からなければ、何戦やれるかも分からないんだから。
もしかしたらホンダがロレンソのヤマハ移籍に対し、なにか報いを与えてやろうとか思ったんじゃないんですか。
でも、僕はロレンソじゃないんだから。ロレンソならたっぷり稼いできたから、無理にレースに出る必要もないでしょうけど。
僕の方は、まだまだモトGPでやっていけると思ってるんですけどね。」

★後日、ホンダのアルベルト・プーチ氏(チームマネージャー)より、同発言に対し反論が出されました。


(参照サイト google 翻訳:『Tuttomotoriweb』)


ドゥカティが2005年にブリヂストンタイヤを採用した経緯については無料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. 暇人18号 より:

    馬鹿馬鹿しくて話にならない
    何を根拠に言ってるのか知らないが、ロレンソに嫌がらせしたいならテストライダーにしないように契約を盾に初めから拒否すれば良いだけ、

    ましてやホンダのブラドルもテスト参戦する予定でホンダに何の利益も無い

  2. kai より:

    これはちょっと被害妄想が過ぎるのでは?
    ホンダ側から何も言われなければいいのですが。

  3. 名無し より:

    こんな見出し有りが!マスコミの煽りみたいに。中身の言っている事と全然違うじゃないか❗

  4. ゲイ より:

    イカレてんのか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP