MotoGP

ロッシ『速い若手が出てきたが、それでもマルケスが最強』2020スペインGP

『ロッシ:速い若手が出てきたが、それでもマルケスが最強』

★7月18日(土)、ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)が予選2で11位だった。

★ロッシ選手のコメント。

【ヘレスでここまで苦戦すると思っていた?】
「正直なところ、思ってました。セパンやカタールのテストの方が上手く行ってましたけどね…ペースも良かったし。でも、ヘレスでは苦戦すると覚悟してました。
2017年以降、ここではいつも厄介な週末になってたから。昨日なんか本当にキツくて…今日は上手く行ってた方ですよ。」

【ヴィニャーレス&クアルタラロー選手のデータは見てみた?】
「見ました。昨日、僕の方に問題が出てた時のデータと比べると、かなりの違いがありましたね。今日は似たような感じだったけど。
あの2人はどの地点でも速いんですよ。ただ、マーヴェリック(ヴィニャーレス)はブレーキングで違いを出していて、僕よりも良いですね。この辺が今日の僕のおもな問題点で、なにかプラスアルファのものが必要なんですよ。
あの2人とマルケスがペースが良いでしょう。あと、似たようなペースの集団があって。
僕はあとゼロコンマ何秒か削っていかなければならないけど…まぁ、上手くいくかどうかですね。」

【マルク・マルケスの対抗馬として、ヤマハやドゥカティの同年代ライダーが浮上してきているが…モトGPに新風が吹き始めている?】
「それでもマルクが最有力候補だと思いますけどね。誰よりも好ペースでしょ。
ヴィニャーレスやクアルタラローは脅威的な走りをしているから、おそらく、マルケスにとって邪魔にはなるでしょうけどね。
ヤマハのマシンはホンダに比べ、1周タイムは上だけどレースではまだ劣っていると思いますね。ホンダは最大馬力に頼ることができるし、タイヤ損耗が少ないから。
ドゥカティの方は良い出だしだし、直線コースで速いですよね。今回、バニャイアが脅威的な走りをしているし、ミラーもやる気満々でしょ。まぁ、今後、どうなるっていくか。」

【序盤レースのリザルト次第で、ロッシ選手の現役続投も変わってくる?】
「変わりません。もう何も変わりませんよ。先日、言った通り、もう合意はしていて、あとは最後の細かい調整をするだけだから。まぁ、急いで進めはしませんけどね。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. ほんだ より:

    速い奴を速いと認める潔さ。カッコいいぜロッシ。

  2. カルシウム より:

    マスクは意外とシックなんですね^^;

  3. やまは より:

    速く走れないのに引退を決断できない、カッコ悪いぜロッシ。

  4. はまや より:

    かまってちゃんが現れた〜

  5. どうでしょ より:

    派手さのなかにシックなマスクが逆にカッコいいぜ、ロッシ。

  6. 哲太も応援してほしい より:

    ルーキーじゃないのにロッシより遅い選手はたくさんいるけどね…
    特にロッシファンではないけれど、ファクトリーシートを若手に譲って、でも上位でゴールできるライダーがサテライトから走るという状況で、何故辞めなければいけないと思うのか、感情論以外で論理的なその理由を聞かせて欲しいです。

  7. へほへも より:

    理由としてはヤマハ内では最近下だからじゃないですかね
    全体としては中の上位のランキングですが下にはKTMやアプリリア、型落ちのホンダ、ドカティ勢がいるわけですから
    サテライトに行ってもマシンはワークスなわけですし

    というか自分より下もいるから残ってても良い訳じゃないですよね。勝つことを目指すレースに出てるのに下がいるからってのは違う気がします

    残ってる理由がそもそも「ロッシが勝つところを見たい」って感情を持つ人が多いからでしょう。本人がやる気あっても周りが求めてなければ所属する所がないんですから。
    非難も応援も感情論以外では成りたないたと思います

  8. 通りすがり より:

    へほさん
    では貴方は職場で部下に昇進を越されたら仕事を辞めるんですね!
    貴方と違ってロッシは需要があるから残れるんです。
    スポンサーでも無い貴方が退けとか言う権利はありません

  9. へほへも より:

    何か勘違いされているようですが私はロッシに残ってほしいし勝つ姿が見たいと言う側の人間です
    ただ感情論以外でという書き込みがあったので感情抜きに考えればそうなんじゃない?ってだけの話です

    そしてそれが会社を辞めるとかの話に飛躍する意味がわかりません(笑)同じ仕事でもなければ定員も違います、そして会社は上とか下では無く自分ができることをしっかりすることで会社全体を回す歯車の一つになることが社員の仕事だと思うので若いのに抜かれたとかは全く関係無いと思います

    そして権利?一言も退けとは言うてませんがかりに言ってたとしてもスポーツ等好きな人があの選手は良い悪い言うのに権利問題がからむんですか?

  10. Jazzmaster より:

    落ち着きましょう。
    レースの世界では当たり前の事をへほへもさんは言ってるだけです。
    職場の話が出てくるのは意味がわかりません。

  11. 哲太も応援してほしい より:

    > へほへもさん
    レスコメントありがとうございました。
    ただ、へほへもさんのように考えられる人の推測を知りたかったわけではなくて、あれだけSNSへの書き込みが問題視されてたのにも関わらず(以下略)w

    感情が大事なのは承知しております。
    感情のままに書き込んで良いとは思っていません(へほへもさんが書き込んで良いと言っているわけではないのも承知しています)。

    ただ、ロッシの契約が継続されるのは感情論だけではないのでは?とも思います。

  12. 半世紀 より:

    栄枯盛衰、自分のポテンシャルがピークを過ぎていることは本人が一番認識しているでしょう。
    一方で新生M1との関係性でそのポテンシャルを出しきれていない感が拭えていない中で、回数は激減したものの2回の表彰台実績を鑑みると終止符にはまだ早いと思っているのだと思います。
    進退判断は自分で出来る一流のライダーとしてヤマハも現在の条件で契約しているのですから下らない外野の野次はいい加減やめませんか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP