MotoGP

ヤマハ、ロッシ代役について『ロレンソはスピードが落ちてしまっている…』

『メレガッリ、ロッシ代役について:ロレンソはスピードが落ちてしまっている…』

★10月15日(木)、ヴァレンティーノ・ロッシが新型コロナウイルスに感染していることが公表された。

★ヤマハはテルエルGP(アラゴン2戦目)に向けてロッシ代役を立てねばならず、第一候補はホルヘ・ロレンソ(テストライダー)と目されている。

★16日(金)、FP1セッション開始前、ヤマハのマイオ・メレガッリ氏(チームマネージャー)が次のように話した。

「(ロッシ感染は)残念ながら、悲報でしたね。本人に電話してみたんですが、おそらく寝ているのか…連絡がつかないんですよ。
残念です。意外な気持ちを隠せない知らせと言うのはあるものでね。ヴァレだけがってことではないが…とにかく、彼抜きで頑張っていきますよ。」

【ロッシ代役については?】
「(テルエル戦に)代役を立てよう思ったら、あと10日猶予がありますからね。ただ、まだ誰にも連絡はしていません。
(ロレンソは)ポルティマオテストの後、もう少し走り込む必要があるだろうし…。ヴァレンティーノがヴァレンシアで復帰できないようなら、(ロレンソ起用を)考えるかもしれませんね。
ロレンソは2月のセパンテストで1日半走ったきりで、それ以降、オートバイの類には一切乗っていなかったものですから。スピードが落ちてしまってるんですよ。スピードやブレーキング、加速に対する慣れが落ちてしまっていて…
もう少し走り込めば良いだけなんですけどね。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ロッシ選手が運不運について真剣に考え始めてるって話は、note『ル・マンGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1.   より:

    野左根クン乗せましょうよ

  2. solo より:

    ロレに走り込みが必要と思ったなら昨日から動いておけよと。
    スペイン国内に居たならFP2には間に合ったかもしれないし、少なくとも今日から走れただろ。
    先週のF1のヒュルケンベルグを見た後だけにヤマハの動きの鈍さが際立つわ。
    というか今のコロナ禍で今回みたいな状況を想定していなかったとしか思えない。

  3. スネ夫 より:

    シルバン・ギュントーリ(SUZUKIテストライダー)のYouTubeをいつも楽しみに観させてもらってるけど、日頃の訓練や家族の支えが垣間見えるし、ライダーとしての見識も広くてマジで尊敬出来る人間性だなぁ~と思います。

  4. maxtu より:

    ですよねぇ…
    各チーム怪我人が多いうえに日程が詰まっているからテストライダー投入して凌いでいるのを見てるでしょ?
    自チームにそれが起こると想定してないのは呆れますね
    ロレンソという強力なカードがあるのにパルティマオまで動かなかった本社に問題ありだよ

  5. 774RR より:

    ホルヘの走る姿も見たいけど、モチベーション的にどうなんだろう? もっとギラギラしたヤツに乗って欲しい。

  6. ジョルジョ99 より:

    シーズン前のテストではワイルドカードでも表彰台狙うとコメントしてましたが・・・さすがに今回は?ですかねぇ。

  7. MVR より:

    そもそも、連続欠場して代役立てなかったら罰則とかあるの?
    もしそういうのがないなら、チームタイトルはもう難しいと思うから急いで探す必要もないよね。
    それに、エンジン基数のことを考えると、ロッシが帰ってきた時にピットスタートにならないように、エンジンを使わないっていう選択をしたんじゃないのかな。

  8. 馬14 より:

    YAMAHAだけは他チームに遅れをとってますよね
    今回の事も何も対策していなかったし・・・

  9. タディの星に願いを より:

    実戦テストって思考はないのかしら?? 限られてるテスト枠稼げるじゃない。元来、テストライダーでしょ。ピンチヒッターってそんなにいきりたってないといけないわけ?それともビッグライダーだけに低リザルトはプライドが許さんって?? 確かにロレンソ出したら、予選落ちで主催者推薦になりかねないわ。 それにブラドルさんなんてあの順位のまま、ほぼほぼフル参戦じゃない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP