MotoGP

モルビデッリ『ロッシと同じ飛行機だったが、僕は陰性…』

『モルビデッ:『ロッシと同じ飛行機だったが、僕は陰性…』

★10月15日(木)、ヴァレンティーノ・ロッシが新型コロナウイルスに感染していることが公表された。

★16日(金)、フランコ・モルビデッリ(ヤマハ・ペトロナスSRT、VR46ライダーズアカデミー)が、ロッシ感染について次のように話した。

【ル・マンからは、ロッシ選手のプライベートジェットに同乗し、帰国したそうで…】
「はい、ル・マンから一緒に戻りました。その後は会っていないんですが…。
酷いことになってしまって…本当に残念です。コロナウイルスに対して、ヴァレは本当に注意しまくっていたんですよ。こうなると、もう、誰が感染してもおかしくないわけでね。
レギュレーション遵守も重要だけど、でも、ヴァレのようなケースを見ると、感染するかしないかは単純に運不運の問題なんじゃないのだろうかって思えてきます。」

【トニー・アルボリーノは飛行機に乗り合わせた他の旅行客が感染していたからと言う理由で、隔離されることとなってしまったが…モルビデッリ選手は大丈夫なの?】
「どうなんでしょうかね…アルボリーノと同じ状況だとは思ってませんが。
僕もヴァレも着陸後に検査を受け、2人とも陰性だったんで…。だから、ドルナは僕に参戦許可を出してくれたんじゃないんですか。
ヴァレはその後も検査し、その時も、とりあえず1回目は陰性だったのだし。それだけの話だと思います。」

【各レースの間、『ランチ(ロッシ私設トレーニングコース)』でのトレーニングは行われているの?】
「2連戦の時はやりません。」

(参照サイト:『Moto.it』)

ロッシ選手が運不運について真剣に考え始めてるって話は、note『ル・マンGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. キャメル より:

    厄年だからさ…。生きてりゃ調子の悪いことが続くこともあるよ。

  2. ゲイ より:

    ロッシ、彼女の誕生日(10/13)パーティーに出てウーチョ共々感染とかいうゴシップが出てるけど
    もし本当ならこりゃあ…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP