MotoGP

ホンダ『中上&弟マルケス、ホンダ機について…』アルベルト・プーチ

『プーチ:中上&弟マルケス、ホンダ機について…』

★10月24日(土)、アルベルト・プーチ氏(ホンダHRCチームマネージャー)が次のように話した。

[ 前半はこちら ]

【最近、ナカガミ&アレックス・マルケス選手が活躍しているが…】
「状況は違いますけどね。ナカガミはもう随分前から世界選手権に参戦していて、あのマシンのことも理解しています。
アレックスの方は、良いタイミングで入ってきましたね…マシンが難しくないから。まぁ、特殊ではあるが。2〜3週間前から、マシンのことが掴めたようでね。
レギュレーションのせいでシーズン中はマシンを変えることはできないが、セッティング等の技術面では多少手を入れられますからね。実際、やっていますし。」

【特殊なマシンと言うのは、どう言う意味?】
「時速300kmで乗るようなマシンで簡単なものなどないでしょ。無理をしなくても好タイムが出せるマシンもあれば、そうじゃないタイプの操縦をしなければならないマシンもありますがね。
ただ、あるポイントまで辿り着ければ、さらに先ゆく走りができるわけで…特殊と言うのは、そう言う意味です。」

【来年、アレックス選手をホンダLCRに移籍させるのは間違いなのでは?】
「アレックスはホンダのライダーですから。直接契約なんでね。来年も同じマシンだし、技術陣も非常に優れています。
ファクトリー復帰の可能性を持ったファクトリー待遇となるわけです。」

[ 完 ]


(参照サイト:『Corse di moto』)

なぜホンダ機が乗りやすくなったのか?って話は、note『アラゴンGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
CAFE工房(カフェ工房)
¥3,200
(2020/11/25 19:37:33時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ・v・ より:

    神経系とか、結構重大な何かありそうな気配もありますね。親指スロットルとか。無理だろうなー。来年は兄弟三組ですね。そのうちビンダー兄弟も来たりして。大魔神だって肘の手術後は別人になってすぐ引退したから、大事じゃないといいけど。

  2. ジョルジョ99 より:

    真偽は正式コメントが無いので何とも言えないけど、腕の負傷具合は心配ですね。
    クラッシュの際の右腕しなり具合は尋常ではないし・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP