MotoGP

ドヴィツィオーゾ公表『いつかまたモトGPに戻ってくる』

『ドヴィツィオーゾ公表:いつかまたモトGPに戻ってくる』

★11月10日、アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)が2021年の去就について、自身のInstagramで次のように公表した。

《2021年に僕がやること
この何ヶ月かの間、2021年に向けて複数のメーカーから、テストライダーとしてモトGP開発をしてみないかと言うオファーを貰いました。
とても嬉しかったし、そのように考えてもらえたことに感謝しています。
ただ、そうした機会を与えてもらいはしたものの、結局、僕はいかなるものも引き受けず、とりあえずは正式な任務には縛られない立場でいることにしました。
レースにはいまだ熱い気持ちを抱いているし、勝利を争って走りたいと言う気持ちもあります。
いつの日か、共通の目標や価値観、作業姿勢を有する組織が、情熱と意欲を持って進めるようなプロジェクトに出会えたなら、僕はまたモトGPに戻ってくるつもりです。
今は今シーズンをできる限りベストな形で終わらせることに集中したいと思っています。
そして、既に将来に向けて、パートナー陣と共にいくつかのプロジェクトを進めつつあるんですよ。》

(Photo:Instagram

なぜホンダ機は改善できたのにドゥカティ機は無理なのか?って話は、note『テルエルGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. 田中 より:

    戻ってきて下さい。

  2. タディの星に願いを より:

    なぜ今のファクトリードゥカティで改善しようとしないのかねぇ 一番近道だと思うし、一度離れると離婚して復縁するみたいに気持ちの上でも戻すのは困難なのに。本心とは思えない。

  3. maxtu より:

    DUCATI、もっと言えばジジの扱いに不満があるのでは?
    GPに戻ると言ってもDUCATIは無い、という決意の表れなんでしょうね
    ストーナーが引退した頃の年齢なら可能性はあるけど、34歳のドヴィでブランクが空けばフィジカルが求められる GPマシンは厳しい

  4. すぱおー より:

    HONDAはマルケスが凄く不安だしモトクロスさせつつテストライダー契約も悪く無さそうけどなぁ。けどそのぶんサラリーは減らして良いとは思う。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP