MotoGP

ロレンソ父『ロッシは3戦連続転倒リタイヤを簡単に消化できない』

『チチョ:ロッシは3戦連続転倒リタイヤを簡単に消化できない』

★ホルヘ・ロレンソの父チチョ氏がYouTube『MOTOGEPEANDO.(スペイン人記者マヌエル・ペシーノ運営)』の最近の動画で、ヴァレンティーノ・ロッシについて次のように語った。

ペシーノ記者
「ヴァレンティーノ・ロッシが来年はプライベートチームから参戦することとなるが…」

チチョ(ロレンソ父)
「ヴァレンティーノにとって今シーズンは散々な年となってしまい…起こり得ることは全て起きていたと言う感じでしたね。
3戦連続で転倒リタイヤなんてのもあったし。この3回のミスは、なかなか簡単に消化できるようなもんじゃないでしょ。
これまでヴァレンティーノのDNAには、ある1つのことが刻み込まれていたんだが…それは、どれだけ予選が不調でも、日曜レースでは奇跡を起こせるってやつですよ。あと、今年のヴァレンティーノはレース終盤の走りが弱点になってしまっていて…今までは、そこが強みの1つだったのにね。
3戦連続で転倒してしまったのは、潜在意識が奥の方に投影されているんだと思いますよ…リスクを避けろって言う、安全ゾーンの中にね。」

ペシーノ記者
「まだまだ上位争いができるとは言え、2017年以来、優勝もできない状態で現役を続ける意味はあるのかと言う声も多数あがっているが…」

チチョ(ロレンソ父)
「現役を続けるべく、なにか確固とした理由があるんでしょうね。もしくは、弟と一緒にレースに出るのが夢だったとか…。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

マルク・マルケス選手の容態・現状についての最新情報は、note『マルク・マルケス、4回目手術の可能性が浮上』でどうぞ!

created by Rinker
Restock
¥1,762
(2021/06/12 09:53:18時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ロッシパパ より:

    ロレンソ父のコメントにいったいどんなニュースバリューあるんだろうw

  2. SL より:

    シーズンオフ中のニュースネタのかさ増しの価値かな?

    多分シーズン中も実は色々余計なこと言ってるんだとは思うけど、シーズン中は他にネタもあるからねぇ~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP