MotoGP

ロレンソ『マルケスは最大のライバル、ドヴィは…』

『ロレンソ:マルケスは最大のライバル、ドヴィは…』

★ホルヘ・ロレンソは年始年末をドバイで過ごしており、ラジオインタビュー等で次のように答えている。

【最近、『Mask Singer(勝ち抜き歌唱コンテスト)』に出演し、ファイナルまで残っていたけど…】
J.バルヴィン(コロンビアのシンガーソングライター)やエロス・ラマッツォッティ(イタリアのシンガーソングライター)、ダニ・マーティン(スペインの歌手)からメッセージが来て…『良い声をしてるから、歌でもやっていけるぞ』って言ってくれた人もいました。どれぐらい真剣に言ってるのかはわかりませんけどね。」

【10月のポルティマオテストの前に収録されたそうで…】
「オファーは半年ぐらい前に来たんですよ。僕は旅行先なんかで、たまにカラオケに行くのが好きでね。特に日本やマレーシアなど、アジアでは良く行きますね。
今は自由な時間も増えたから、まぁ、良いんじゃないって思ってオファーを受けたんです。これまで経験したことのない事にチャレンジしているところだから。
スタジオで歌の録音をするのも、ステージでパフォーマンスを披露するのも、死ぬまでにはぜひ一度やってみるべきだと思ってんでね。」

【今年のモトGPについては?】
「ミールのタイトル獲得は本当に良かったと思ってます。スズキ機で取ったわけだから、本当にサプライズですよね。取って当然だと思いますよ。才能もあり、やる気やエネルギーのあるアグレッシブなライダーなんだから。あと、はっきり自分の意見を言うこともできるし。政治的にきっちりやっていかなければならない世界だから、ああ言うタイプの人間が必要なんですよ。」

【最近、アンドレア・ドヴィツィオーゾと間接的に舌戦を繰り広げていたが…】
「ドヴィツィオーゾが放っておいてくれないんですよ。以前から、こうなんですよね。僕に執着してるみたいで…ああ言うタイプに対しては、こっちもなかなか感じ良く接することができないものでね。
僕は思っていることははっきり言うタイプだから。どうも僕に嫉妬してるようなんですよね。」

【ちなみに、マルク・マルケスとの関係は?】
「聞いた話によれば、けっこう回復に手間取ってるそうですね。やはり、できるだけ早く復帰したい気持ちが、却って仇(あだ)になってしまったようで…マルクにとってもホンダにとっても、2輪レース業界全体にとっても、本当に残念なことです。
僕にとっては、本当に手強いライバルの1人でしたからね…モトGPの中でも最大のライバルでしたよ。」

【来年に向けて、なにかメッセージは?】
「皆、健康に過ごせるよう…そして、コロナウイルスが収束することを願っています。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ロッシは来年、ヤマハ機の開発をできるのか?って話は、note『ロッシ:来年の待遇は?どのメーカーと組んでモトGPチームを作るのか?』でどうぞ!

created by Rinker
尾張まるはち
¥7,980
(2021/04/18 23:55:22時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. やっぱりoffが好き より:

    うーん
    最早どうでもいい感じ
    ヤマハに居たときは応援してたのに、なんか残念だなぁ

  2. maxtu より:

    > 10月のポルティマオテストの前に収録されたそうで

    遠回しに本業を疎かにしてる、と指摘してるw
    貴方はスポットライトの前にいる方がお似合いだよ

  3. フランカー より:

    ロレンソの記事はもういいですよ~

  4. hiro より:

    マルクはアウトオブ眼中でしょう
    なんせ、元チャンピオンですから

  5. THE 毒ター より:

    承認欲求が強い子なのかな…?

  6. SL より:

    もともと人柄が愛されてたタイプじゃないし引退したら鬱陶しいだけの人になってしまった…

  7. 34t より:

    何か最近は評判だだ下がりのロレンソですが、富沢祥也が亡くなった時の対応を知ってるから嫌いにはなれない。
    素直な人で思ったことを口にしちゃうタイプで付き合い辛いかもしれないが基本はイイ奴なんだと思ってる。

  8. happyone より:

    友人に悪意なく率直に物言う奴がいる
    多分付き合ったらわかるタイプなんだろうな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP