MotoGP

ロレンソ『ドヴィは250cc時代から僕に嫉妬していた』

『ロレンソ:ドヴィは250cc時代から僕に嫉妬していた』

★最近、ホルヘ・ロレンソがInstagramでファンからの質問に対し、次のように答えていた。

ファン
「アンドレア・ドヴィツィオーゾが『ロレンソのことは好きじゃない。ロレンソはドゥカティ時代、僕に負けたことを消化できずにいる』と言っていたが、本当なの?」

ロレンソ
「250cc時代から僕に嫉妬してたようなんだけど、でも、僕の方では良好関係を保とうとしてあげてたんだよ。ドゥカティに入った1年目の年、彼が表彰台に上がった時にはお祝いを言ったりしたんだから…ところが、むこうはネガティブな言葉しか返してよこさないんだよね。
まぁ、ドゥカティが僕に賭けることにし、12倍以上の報酬を出してきたんだから、彼にしてみたら気分が悪いんだろうけどね。でも、実際、250cc時代、僕に敵わなかったわけだから。
モトGPでの9年間…2人ともヤマハ機に乗っていた時や、ドゥカティ2年目に僕好みのマシンに乗れてた時なんか、安定して彼に勝つことができていたし、総合順位でも僕の方が上だったでしょ。
あいにく、腕を負傷してしまい、ドゥカティではそれ以上伸びてはいけなかったけどね。
と言うわけで、『親愛なるアンドレア』よ、君も分かっているとは思うし…世間も分かっていることだとは思うけど、君が僕を嫌いなのは、ドゥカティに入った1年目の年…まだドゥカティ機に慣れていなかった年に、僕が君に負けていたからじゃないんだよ。(1年目にマシンに慣れることができなかったのは)当然のことだし、もしその後もドゥカティにいたら、君を負かしていただろうことも当然の話なんだから。
では、メリークリスマス!」


(参照サイト:『Motosprint』)
(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Corse di moto』)

ロッシは来年、ヤマハ機の開発をできるのか?って話は、note『ロッシ:来年の待遇は?どのメーカーと組んでモトGPチームを作るのか?』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. フランカー より:

    良く吠えること。

  2. よっさん より:

    うわ、流石に人間性を疑いはしないけど好きになれない物言い

  3. かも より:

    引退した者同士で・・・炎上商法で何かするのか?

  4. ちわこぺ より:

    順調に価値を下げてますねwww
    イタイやつ┐(´д`)┌

  5. maxtu より:

    サービスサービス❤️

  6. にっすん より:

    こっちの小物くさい事を言ってる人には何も言わない

  7. MVR より:

    この人がドゥカティ2年目の時って2018年のこと?
    私の記憶では、総合順位はドヴィが2位で、ドヴィの上はマルケスだったと思うんですが…。
    ドヴィも、この人のこういう性格が嫌いだったんだろうな。

  8. マッター より:

    そんなこと言うなよ、ドビィが可哀想じゃんか。

  9. かむばああっく より:

    なかなかの煽りですな〜
    やんちゃボーズだったロレンソが帰ってきた感じかな

  10. POP84 より:

    オフシーズンの盛り上げ方を理解していらっしゃる
    さすがは元チャンピオン

  11. nav. より:

    順調にパパに似てきてるね!

  12. おしりプリプリ より:

    炎上上等

  13. キャメル より:

    同じ業界にいて、いがみ合ってたらマイナスは有るけどプラスはないぞ!?

  14. めたぼう より:

    昔のことはよくわからんが、ヤマハのパドックに壁があったのはロレのこういう性格にも原因あったんじゃないか?

  15. hiro より:

    なんでこのヒトはこんな虫酸の走る事しか言えないんでしょうね~

  16. やっぱりoffが好き より:

    虫ずが走るって言うか、恥ずかしい

  17. ジョルジョ99 より:

    あの壁は当時、バレとホルヘの使用するタイヤメーカー違いからだと思いますが・・・それをメディアが面白おかしくネタにしたと、当時のヤマハ関係者もコメントしています。

  18. WR#1 より:

    ホルヘの言い方については賛否があると思いますが、一番のライバルはチームメイトなんですから、バチバチでいいんじゃないですかねぇ。
    ただ、二人とも一線を退いたモノ同士ですが(笑)
    ヤマハ時代の壁については、ジョルジョ99さんの仰るとおり、当時はバレ⇒BS ホルヘ⇒MIでしたので、タイヤメーカーの情報漏洩防止のための壁でしたねぇ。

  19. タディの星に願いを より:

    ロレンソの奴、もう現役じゃなくてただの人なんだから、過去の栄光にしがみつくのをやめないと、これからの現実に耐えられなくなって取り巻きに搾取され続けて廃人になってしまうぞ。成功者の末路にありがちだ。

  20. クアルタラ郎 より:

    いやぁ、何とも凄まじい発言の数々。
    チャンピオンになるのに人格は必要無いって事なんだろうか。
    歴代のチャンピオンでもこれほど口が悪い方は居なかったような…。
    MotoGP好きとして何だか寂しくなります。

    これ、ロレンソに質問した人も悪いんだろうけど、ドヴィはロレンソは何度もチャンピオンを取っているんだからもっと余裕を持った物言いが出来るハズなのに、一時期自分が上回った事を随分と意識してアレコレ言ってくるもんだから…、といった感じで言ってましたよね?

    ドヴィはロレンソに対してチャンピオンとしてリスペクトを先ずは示した上で個々の発言に対して苦言を呈しているのに対して、ロレンソの方は相手をこき下ろすか自己弁護のみで、相手に対するリスペクトがゼロというのが何とも痛い。250時代なんて昔の事まで持ち出してね。

    チャンピオンを3回も取っていればその凄さは誰もが認めてくれるんだから、騒がずドーンと構えていれば良いのにね。

    自分はテニスも好きですが、フェデラーやナダルはもちろん、時々素行の悪さで叩かれるジョコビッチだって、一度や二度負けても自分より下位の相手をこき下ろすような発言はまずしない。今日は自分の日では無かった、調子が悪かった位の弁明はするけれど、必ず今日は相手のプレーが素晴らしかったと称えているけどね。例え若手に生意気なコメントを言われてもムキになって反論なんてしない。追い越されないように頑張るよ、と答えるくらい。

    こういう王者の姿を自分としては見ていたいです。

  21. yy より:

    すっげー嫌な奴ですね

    ライディングだけは大好きなんだけどね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP