MotoGP

ミール『なぜロッシを擁護するのか?』

『ミール:なぜロッシを擁護するのか?』

★ジョアン・ミール(スズキファクトリー)が4月15日付けのスペインサイトのインタビューで、次のように話した。

【今回のポルトガル戦でマルク・マルケスが復帰するが、すぐに表彰台に上がれると思う?】
「僕には関係のないことです。僕の目標は、自分が持ってるパッケージで全力を尽くすことなんで。それで優勝できるようなら、良いんですけどね。
僕の姿勢は変わりません…マルケス以外にも、ライバルはいるんですから。」

【その、他のライバル達はマルケス復帰に動揺していそう?】
「それは本人達に聞いてみて下さいよ。」

【ちなみに、貴方はドーハ決勝戦でジャック・ミラーとの接触があったが、同件については何の処罰もなく…】
「僕の考えははっきりしてますから。(ミラーの)あの操縦は限度を超えてました。あの時、僕が直線コースで転倒していたら、どんなことになっていたか…。しかも、首を振って見せたりして…あれはわざとやったんですよ。
(レースディレクションが)処罰しないってことは、つまり、何も見えてなかったってことでしょ。とにかく、ああ言うことは、もう二度と起きて欲しくないですね。」

【先日、ヴァレンティーノ・ロッシを擁護するコメントを出していたが…】
「僕にとって、今でも憧れのヒーローですから。ただ、以前よりちょっと苦戦してるってだけで、何も変わってません。
むしろ、以前よりも憧れますね。以前はTVで優勝しまくってる姿を観てたけど、今は年を取りながらも、また優勝しようと全力を尽くしてる姿を見れるんですから。
あの姿は衝撃的ですよ。本当に、心の底から好きでやってるんだなぁ〜って感じで。そこが良いんですよね。
仕事のためじゃなく、心底好きなことをやって生きてる人間って、僕は大好きなんです。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Marca』)
(Photo:Instagram

ドーハ戦で、なぜミールはミラーに危険なオーバーテイクを仕掛けたのか?って話は、note『2021ドーハGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,430
(2022/08/11 23:34:39時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. THE 毒ター より:

    ロッシ大好きな私としては、こういうコメントひとつでころっと「ミル好き〜」ってなってまうww

  2. へほへも より:

    いちファンとして気持ちはわかるけどそれって世界最高峰でする事?って気がしなくもない
    でも引退したレーサーってほとんどがケガを除けば体力的問題じゃなくてモチベーションが下がったかシートが無くなったかって所見れば契約ある間は走ってていいんだろうな。モチベーションは高いんだから

  3. よっさん より:

    一気に好きになっちゃうわ
    やっぱり人柄って大事

  4. ルカ より:

    ミル嫌いだったけど、今日から応援するわ

  5. maxtu より:

    ミルらしいね
    好青年と言ってた人もいたけど、彼は拘りと信念を貫く頑固さがあると思う
    タイプ的にはエディに近いかもね

  6. ラッキー より:

    それより何より、、『なぜロッシを擁護するのか?』という質問の方にガッカリしてしまった

  7. おしりプリプリ より:

    この言葉に勇気を貰った人、結構いるのでは?

  8. 死神ライダー より:

    agvのメットにダイネーゼのツナギは偶然ではないだろう。スペイン人なのにね。

  9. チャオ より:

    46にあやかっての36だろうから、本当にロッシに憧れて付けたんだろうね
    マルケスは完全にロッシを越えたと言うか、もうライバルですら思ってない感じで
    リスペクトを欠いた行いがファンをも敵に回してしまったけど、ミアはそんな感じはなくて、先輩に対して一目置いてる所は世界共通だから良いと思う。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP