MotoGP

ポル・エスパルガロ『ロッシとは話し合い、納得してくれたはずなのに…』2021フランスGP

『エスパルガロ:ロッシとは話し合い、納得してくれたはずなのに…』

★5月16日(日)、フランスGP決勝戦でポル・エスパルガロ(ホンダファクトリー)が8位だった。

★ホンダ移籍以来のベストリザルト(※カタール開幕戦も8位)。

★第1ラップでヴァレンティーノ・ロッシフランコ・モルビデッリと接触し、順位を落としたものの、その後、追い上げた。

★エスパルガロ選手のコメント。

「思ったようなレースにならず、反省中です。ホンダ勢3位ですからねぇ…あの2人(ナカガミ&アレックス・マルケス)の後ろでフィーリングも掴めず、ウェットでは速い走りもできませんでした。」

【ドライでは好調そうだったが、ウェットが…】
「いくつか理由があるはずですよね。ダンピング調整か荷重配分のせいなのか…フロントフォーク関連のせいかもしれないし。とにかく、ル・マンではアッと言う間に色々なことが変わってしまうんですよ。
でも、うちはもうムジェッロの方に目を向けてますから。」

【第1ラップでモルビデッリ選手らと接触し…ロッシ選手は『ポルがアグレッシブな操縦をしていた』と言っていたが…】
「パドックで、まずヴァレンティーノ(ロッシ)と話をし、その結果、彼も僕の言い分に納得してたんですよ。だから、僕がアグレッシブな操縦をしてたなんて言ってる理由が分かりませんね。
フランコ(モルビデッリ)のブレーキングが遅すぎたから、僕にぶつかって来たことは明白だし。そのまま僕が進もうとしたら、そばにヴァレンティーノがいたってわけで…。でも、ああ言うのはレースでは良くあることだから。」

(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Instagram

ポル・エスパルガロが「ホンダは作業の進め方が違い…比較検証ができない」って言ってた話は、note『2021スペインGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
KADOKAWA
¥2
(2021/09/28 00:59:48時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ミラーレス より:

    ロッシはインタビューに対して何があったのか説明しているだけでは?実際アグレッシブだったのは事実ですし

  2. マルケス より:

    以前からポルはすぐにテンパリ易いですね

  3. ドナルドT より:

    確かにレーシングアクシデントだったとは思いうけど••••
    ポルとザルコは接触多い上に、原因は全て自分以外だと主張するからなぁ(^^;;
    そして、インタビュアーにも悪意を感じる(笑)

  4. えいぼう より:

    弟エスパルガロは 成績の良いときは自分の努力・能力と言い、調子が悪いとチームなどの自分以外の責任にする。MOTO2のときからずっとそうだよね。

  5. もりもり より:

    マルマルが復帰して雨では自分より早くて、焦る気持ちも分かるけど、まずは落ち着こうよ。

  6. ninjin1000 より:

    弟ガロさんは、今年のガッカリライダーNo. 1になっちゃうかもですね。ホンダにすぐフィットするはずだったんでしょ。少なくとも、復帰途上のマルケス以下のライダーと言わざるを得ない訳だ、今のままでは。

  7. maxtu より:

    確かに去年と同じことを言ってますね
    今年のザルコは凄く落ち着いてるのにポルも少しは成長しないとねぇ

  8. タディの星に願いを より:

    モルビデリが多重クラッシュを回避しくれたんじゃない。膝痛いところなのに。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP