MotoGP

ロッシ『3人転倒にならなくて良かった…』2021フランスGP

『ロッシ:3人転倒にならなくて良かった…』

★5月16日(日)、フランスGP決勝戦でヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハ・ペトロナスSRT)が11位だった。

★ここ4戦の中ではFP/予選も好調で、もっと好リザルトが期待できた。

★ロッシ選手のコメント。

「こう言う混合コンディションになってしまったのは残念でした。ウェットでは強い走りができていたし、ドライでもペースは悪くなかったのに、トラックが混合コンディションだとけっこう苦戦してしまって。
まぁ、今となっては後の祭りだけど、レインのソフトタイヤよりもミディアムにしておけば良かったのかもねぇ。ただ、雨脚がどんどん強くなっていくものと思ってたもんだから…そう言う準備をしていたんですよ。」

【第1ラップではポル・エスパルガロ&モルビデッリ選手らと接触していたが…】
「ポルが軽いハイサイドを起こしてたんで、抜いたんですよ。そうしたら、僕に寄りかかるような状態でアグレッシブなコーナー進入をして来て…そこにフランコ(モルビデッリ)がもうひと押ししてきたもんだから…。
それで膨らんで、7位から13位に落ちてしまったんです。ただ、この一件がなかったら、どんな結果になっていたかは何とも言えませんけどね。最終的には3人転倒なんてことにならなかったんだから、良かったってことでしょ。」

【今シーズンのタイトル争いについては、どう思う?】
「今年はドゥカティ勢がかなり強く、特にファクトリーチームが強いですね。ミラーとバニャイアが絶好調だから。ヤマハ機も強いし、スズキもかなり速いし…スズキの問題は、ツイてないってことでしょ。ミールとリンスがポイントを上手く稼げなくってね。今後のレースでどうなっていくかは、なんとも言えませんけどね。」


(参照サイト:『Gpone』)

もしやロッシは第二の人生について考え始めているのでは?って話は、note『2021スペインGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
にんべん
¥452
(2024/04/16 08:36:37時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. KG より:

    管理人さん、画像のチョイスが秀逸デス。

  2. スズキ より:

    ロッシがこっちをみている
    なかまにしますか?

  3. うに より:

    あの衝突とソフトレインでもあの順位で終われたのをポジティブに考えましょう。
    次戦に期待!

  4. まる より:

    明るい兆しが見えたウィークだったと思います。
    次戦が楽しみです!

  5. しらす より:

    最近はカメラに映ってもファンサしてくれないほど苦しんでるしヘレステストをきっかけに復活してファンに笑顔を向けるようになって欲しい

  6. チャオ より:

    あのままドライで行けてたら、結果はヤマハ勢が
    支配してた様な気がするので、運が誰の味方になるかも
    MotoGPには必用なのかも。グッドラック、ロッシ!

  7. ろっしふみ より:

    ロッシはBSだと速いのかな…
    皆さんどう思います?

  8. CB1100RD00 より:

    ほんとあの瞬間は、ぎょっとしました。
    ポルの道連れにされるかと。
    モルビデリのコースアウトはギリギリの車体裁きって感じで、誰も転けなくて良かったですね。
    明るい兆しが見え初めてきた感じがしますね。
    次戦ムジェロは、ヤマハに不利ですが期待してます!!

  9. 序餡 より:

    もうVR46に移籍して
    VR46がスズキのサテライトチームになって
    GSX-RRに乗っちゃいなよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP