MotoGP

バスティアニーニ『ザルコが急停止したから、ぶつかってしまった…』2021イタリアGP

『バスティアニーニ:ザルコが急停止したから、ぶつかってしまった…』

★5月30日(日)、イタリアGP決勝戦でエネア・バスティアニーニ(ドゥカティ・アヴィンティア)が転倒リタイヤした。

★バスティアニーニ選手はレース直前のウォーミングアップラップ終盤で、グリッドに着く直前、フロントタイヤをザルコ選手のテールカウルにぶつけ、最終的に転倒リタイヤとなった。

★バスティアニーニ選手のコメント。

「残念ながら、今日はスムーズにいかない日だったようで…ジェイソン・デュパスキエのことから始まってね…。
スタートグリッドに向かっていた時、エアーバッグの調子がおかしいことに気づいたんです。あと、僕自身、あまり集中できてなかったし。
それで、もう少しでスタートグリッドに着くなぁ〜と思っていた時、ザルコが最終コーナーの立ち上がり直後に急停止したものだから、こっちはどうにもできなくって…ぶつかってしまったんです。
とにかくなんとかしなくっちゃって思って、急いでセカンドマシンに乗り換えたんですが、第1ラップで転倒してしまいました。
今日はツイてないことだらけで、バルセロナでは気を取り直して頑張ります。ちょっと痛みはあるんですが、なんとかなるでしょう。今朝のウォームアップでは速い走りが出来ていたから、良いレースができそうだったんですが…残念です。」


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ドゥカティは今年、タイトルが取れるのか?って話は、note『2021フランスGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. 田中 より:

    大事に至らなくて良かったよ。

  2. maxtu より:

    ようはあのオカマ事故はわき見運転だったのね
    最初は急減速する側にも非があると思ったけど、ちゃんと集中さえしていれば問題ないみたい
    今回の件でレーシングスーツの腕のところで点滅してるものがエアバックのサインって知ったのは良かった(笑)

  3. レース好き より:

    いやいやいやww
    公式マルチ映像のザルコカメラ固定にして最終コーナーからグリッド付くまで確認してみたけどザルコはブレーキでの減速挙動は映ってなくて勝手に突っ込んで来たようにしか見えないんですけど。。むしろ後ろから無防備で突っ込まれて大怪我しなかった事は奇跡だよ。。本人そうみえたのはよそ見の可能性。。いやそれしか考えられんw

  4. くま より:

    はじめてコメントします
    これからグリッドにつくのだから、最終コーナーで減速するのは当たり前なわけです

    バスティアニーニが集中欠いていたんじゃないかと…

  5. toshi より:

    あんな激突をして怪我が無かったのは幸運でしたね。
    正直、エアバッグに気を取られてよそ見して気がついたら目の前にザルコがいて止まりきれず追突。にしか見えないですけどね……。
    映像見ましたけど特別にザルコの挙動が不審と言う訳でもなく他車同様に見えますし。

  6. タディの星に願いを より:

    あとちょっとで止めれたのに。「上手なジャックナイフだなー」ってごまかせられた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP