MotoGP

ロレンソ叱責『バスティアニーニよ、チームにとって大きな損失だぞ』2021イタリアGP

『ロレンソ:バスティアニーニよ、チームにとって大きな損失だぞ』

★5月30日(日)、イタリアGP決勝戦でエネア・バスティアニーニ(ドゥカティ・アヴィンティア)がウォーミングアップラップ終盤、ザルコ選手のテールカウルに衝突し、最終的に転倒リタイヤとなった。

★ホルヘ・ロレンソが自身のYouTubeチャンネル『99 Seconds』でイタリアGPについて、以下のように解説した。

ジェイソン・デュパスキエ逝去について
「現存するスポーツの中で、最も興奮し、感動的なものの1つではあるけれど、もっとも危険でもありますからね。
こうした悲惨なニュースが起き得ると言うことに耐え、消化していかなければならないんです。」

・ファビオ・クアルタラローについて
「現在、参戦している中で最強だし、もっとも好調でしょうね。ドライでは、まさに最速でしょ。
マシンのお陰ではないから。ロッシやヴィニャーレスだって同じマシンに乗ってるのに、下位にいるわけですからね。つまり、クアルタラローの力だと言うことですよ。
若いし、爆発的な走りができ、ヤマハ機のスタイルに完全に合致してますね。ペース面でもハンマーモードの走りができるし、しかもミスをしないでしょ。走行ラインから外れず、同じタイムで5周継続できる力があるから。」

・ジョアン・ミールについて
「彼の強みはコーナーで機敏な動きができること、そして、タイヤをあまり損耗させないことですよね。今回はまた表彰台に上がるチャンスを掴み、ル・マンではミスをしていたけど安定感はありますよ。
ただ、いまやクアルタラローが制覇しつつあるなか、安定感だけではタイトル防衛はできないように思いますけどね。」

・エネア・バスティアニーニについて
「ルーキーにありがちなミスですね。いったいどこを見てたのか知らないけど、まぁ、ザルコのことは目に入ってなかったのでしょ。
モトGPで集中力は必須だから。今回の件はアヴィンティチームにとって、かなりの損失になったわけでね。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ロレンソがモルビデッリについて「マシンのことは忘れろ!」って言った話は、note『2021フランスGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    相変わらず的確なコメント
    ファビオの連続同タイムはその通り
    バスティアニーニへの叱責もそう
    怪我なくて良かったね、じゃ済まされないよね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP