MotoGP

オリヴェイラ『決定的な瞬間は雨が降り出した時だった』2021ドイツGP

『オリヴェイラ:決定的な瞬間は雨が降り出した時だった』

★6月20日、ドイツGP決勝戦でミゲル・オリヴェイラ(KTMファクトリー)が2位だった。

★ここ3戦で優勝1回、2位2回獲得。KTM機も成長しているが、オリヴェイラ自身が大きな差を付けている。

★オリヴェイラ選手のコメント。

「決定的な瞬間は、雨が降り出した時ですね。マルケスが引き離しにかかり、こっちは集団の中に埋もれてしまって…アレイシ・エスパルガロがけっこう減速したんですよ。あの2〜3周で大きく引き離されてしまいました。
その後、マルケスと互角のリズムを維持したんですが…彼はコース前半が速く、僕は後半が速かったんですが、接近できた時にはもうプラスアルファの力はなかったんです。」

【シーズン序盤、マシンが不調だったことを悔いている?】
「前に目を向けていかないと。序盤レースは大変だったけど、でも、今は3戦連続で表彰台に上がっているし、これからもっと落ち着いた感じの…うちにチャンスがありそうなレースが巡ってきますからね。」

【タイトル争いについては?】
「今から、その話をしてもねぇ…、まだ何戦もあるんですから。現在の開催スケジュールだって、本当に最終決定かどうか分からないのだし。とにかく、このまま続けていくのみです。」

(参照サイト:『Moto.it』)

オリヴェイラはKTMと長期契約は望んでないって話は、note『2021カタルーニャGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. RZ125S より:

    MO88って自分と同じなんで密かに応援している。
    子供の頃すごいかわいい顔しているの、Youtube捜せば見れるよ。

  2. すぱおー より:

    歯科医でトップライダーとか凄い憧れますね

  3. にっすん より:

    オリヴェイラはポルのように移籍できる単年契約を目指してるからビンダーと違って契約がなかなか発表されないらしいがビニャと揉めてるYAMAHAはロッシの公認にエルナンデスも良いがオリヴェイラも候補にいれないかな?

  4. nav. より:

    強いね。
    賢いし冷静。キャラ立ちはそれ程でもないけど、活躍してほしい。
    KTMのままで結果出してほしいね。
    ヤマハやホンダをこらしめて、何かを変えてほしい。

  5. maxtu より:

    KTMにいれば自分好みのマシンを作ってくれるからね
    他のワークスで2ndにいるより絶対いいよ

    得意のホームのオーストリアの2連戦も残ってるから上位争いに加わるだろうな
    終盤のデータが少なそうなアジア、アメリカラウンドが鍵になりそう

  6. フレッド より:

    オリベイラは速くてクレバーなだけじゃなく
    セットアップが とにかく上手い!
    決勝でビンダーが上がって来るのもオリベイラのデータのお陰かも知れない。
    KTMは絶対 オリベイラを確保するべき。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP