MotoGP

クアルタラロ『キャリア最良の時だけど、チャンピオン最有力候補ではない』2021オランダGP

『クアルタラロ:キャリア最良の時だけど、チャンピオン最有力候補ではない』

★6月27日、オランダGP決勝戦でファビオ・クアルタラロー(ヤマハファクトリー)が優勝した。

★総合首位を固持し、現在、2位のヨハン・ザルコとは34ポイント差。

★クアルタラロー選手のコメント。

【クールダウンラップでのゴルフパフォーマンスについては…?】
「もっと練習するって約束します(笑)。」

【レース序盤ではバニャイア選手に全力で喰い付いて行ってたが…】
「抜くのはほぼ無理そうだったんですが、第12コーナーでトライしてみて…あそこでなら!って思ってたもんですから。そうしたら、上手く行ってくれて。
今週末は腕にちょっと問題が出てたんですが…まぁ、そう言う選手は大勢いましたしねぇ。」

【もはや、今年のチャンピオン最有力候補と言えるのでは?】
「キャリア最良の時ではありますね…マシンに乗っても常に良い感じだし。ただ、最有力候補だとは思ってません。ドゥカティ勢やミールもかなり速いし、タイトル争いの行方はまだまだ見えてませんから。
強い選手が大勢いて…誰か1人が特に強いって感じじゃないし、僕は自分自身に集中していなければ。ポイント差は大きくなっているけど、でも、シーズン後半は今年のカタール2連戦の時みたいな感じで始めるようにしないと。その辺が重要になってくると思うんですよね。」

【苦戦していても、諦めない…】
「苦戦する時は、ヘレスの時みたいに、問題がマシンの方ではなく僕の方にある時だったんですよね。
(ファスナー全開走行で処罰された)バルセロナは、がっかりだったけど…レースディレクションに抗議に行かれたりして…。まぁ、笑い話にしまたしけどね。
あの時はミールのコメントが酷いなって思ったんですが、でも、その後、本人と話し合って解決しました。」

【夏休みが始まるが…】
「最初の1週間で家族と一緒にしっかりバカンスをして…しばらく会ってませんからねぇ。後半はいつも通りにトレーニングをする予定です。」


(参照サイト:『Gpone』)

なぜザクセンリンクで、ヤマハはクアルタラローだけが速かったのか?って話は、note『2021ドイツGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥250
(2024/03/19 17:57:30時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 851 より:

    見た目の無邪気さはあまり変わらなくとも、今年は内面が充実してきた気がします。スズキがもうちょっとピリッとしてたら面白いシーズンになりそうなんですけどね……。

  2. ががが より:

    ツナギを着てのゴルフパフォーマンスだから通常の練習みたいにうまくはいかんよね(笑)

  3. スペンサーレプリカ より:

    ヘルメットかぶると下が見えないから猫背になるしね笑

    しかし、ヒットしなかったからいいものの、コースでゴルフボールぶっ飛ばすのは、チェストガード落とすより危険な気がするんだけど(^^;)

  4. すぱおー より:

    あっちの有名YouTuberのパフォーマンスのパロディと聞きましたが…ツナギで打つの大変そうですね
    マルケス並みに計算していて今年はやってくれそうですね

  5. うに より:

    自身のインスタでゴルフの練習風景上がってたけど、ツナギ着てなくても普通にヘタでした。。

  6. hahaha より:

    >自身のインスタでゴルフの練習風景上がってたけど、ツナギ着てなくても普通にヘタでした。。

    その下手さ加減が逆に良くなかったですか?
    →空振り、空振り、からのスコッって笑
    面白すぎ。解説の中野さんも爆笑してて、更にもらい笑いー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP