MotoGP

ホンダLCR『アレックス・マルケスは、まだコミュニケーションがイマイチで…』ルーチョ・チェッキネッロ

『チェッキネッロ:アレックス・マルケスは、まだコミュニケーションがイマイチで…』

★現在、ホンダLCRチームはタカアキ・ナカガミが総合12位(55ポイント)、アレックス・マルケス(41ポイント)が総合14位に就いている。

★ルーチョ・チェッキネッロ氏(チームマネージャー)が、独サイトのインタビューで次のように話した。

【今年は不調気味で…】
「おもな理由は、ライバル陣がうちよりも速攻で成長してしまったからだと思います。
1周タイムを見る限り、うちは去年と酷似してるんですが、ライバル陣の方は良くなっているんですよ。」

【(ホンダファクトリーから移籍してきた)アレックス選手も、なかなか昨年のようなリザルトが出ず…】
「アレックスのリザルトに関しては、まず、モトGP参戦2年目であり、新たな技術スタッフ陣とゼロから始めなければならなかったと言うことを考慮しないと。
昨年は(ファクトリーチームの)ラモン・オーリンがチーフメカニックを担当していたが、今年は(プライベートチームの)ビーフィ・ブルギニョンなんですから…。
とにかく、まずはアレックスとのコミュニケーションをしっかりとしたものにし、お互いのことを良く知るようにしなければ。」

(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)

マルク・マルケスは処罰されるべきか?って話は、『2021スティリアGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    コミュニケーションと言うが…彼だけに言えた話では無いけど他クラスは努力で登り詰めた人もいるけど基本motoGPは最初から速い人以外は結果出て無いのが大半なんだよなぁ…

  2. でんでん無視 より:

    ドカに移籍した頃のドヴィは一勝も出来なかったけど後半はランキング2位に上がるほど熟成された
    マシンやチームと溶け込むのに時間がかかる選手はいます。

  3. えいぼう より:

    中上さんはどうなんだろ? 

  4. としあき より:

    アレックスはダートだとマルクより速いから
    もっと荒れたレースで活躍できるといいな
    それともやっぱ兄よりも上背があるからRC213Vに向いてないのかな
    moto3moto2チャンプで時間のかかる選手なのは百も承知だから気長に待ってるよ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP