MotoGP

ビニャーレス『ヤマハと比較する気はない』サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGP

『ヴィニャーレス『ヤマハと比較する気はない』

★9月17日、サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPでマーヴェリック・ヴィニャーレス(アプリリアファクトリー)がFP1で首位、FP2で17位だった。なお、FP総合は首位。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

【FP1が首位で、FP総合も首位だが…】
「トップは良いもんですねぇ…気持ちがどんどん落ち着いていくんで。マシンの感じも凄く良いんです。まぁ、順位にはまだ目を向けてませんけどね。自分の手応えの方に集中していきたいんですよ…今は、そっちの方が大切なんで。このまま学習を続け、チームと作業していきますよ。」

【ウェットコンディションでも感触は良かったそうで…】
「それは本当に重要だと思うんですよ…これまで、ウェットで感触が良かったことなんて一度もないんですから。」

【アプリリアチームの作業具合はどう?】
「作業システムが全然違うんで、ヤマハ時代と比べようがないし…比べる気もありません。」

【来週の火曜〜水曜日にミザノテストがあるが…】
「僕は今、前に進んでいく途中にいて…道はまだまだ長いんですよ。上手くいく日もあれば、そうでない日もあって…。
でも、このまま懸命に努力して安定した走りができるようになり、常に首位を走ることが大切だから。」


(参照サイト:『Corse di moto』)

ヴィニャーレスがアプリリアで活躍できる理由については、『2021イギリスGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
Della
¥1,664
(2021/10/21 02:52:02時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. としあき より:

    写真の顔がメチャメチャ楽しそうでダメだった

  2. MVR より:

    楽しそうで良かった!
    ドヴィが、アプリリアはドゥカティとヤマハの中間って言ってたから、ある意味、適応しやすかったのかな。
    とりあえず、ドライならシングルフィニッシュ、ウェットならポイント圏内でのフィニッシュを期待してます。

  3. すぱおー より:

    流石に凄い
    どうせならこのままの調子維持しちまって来季アレイシと少し険悪になるくらいアプリリアのエース争って欲しいですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP