MotoGP

モルビデッリ『まだレース距離を走れるような状態じゃない…』2021エミリア・ロマーニャGP

『モルビデッリ:まだレース距離を走れるような状態じゃない…』

★10月24日、エミリア・ロマーニャGP決勝戦で、フランコ・モルビデッリ(ヤマハファクトリー)がグリッド6位スタートから、14位でゴールした。

★モルビデッリ選手のコメント。

「今週末は満足してます…スピード面に関しては一歩前進できたんで。たとえ一歩でも、本当に嬉しく思ってます。」

【ずっとスタート時の順位を固持していたのに、第15ラップで一気に3選手に抜かれ、その後、どんどん降格していったが…】
「残念ながら、まだ100kmのレース距離を走れるまでにはなってないんですよ…あいにく、こっちで失速したら、あっちで挽回するって言うような走り方をしてるもんだから余計に大変で…。
とにかく、前進はできたんで満足しています。チームが本当に凄い作業をしてくれました。けっこう上手くマシンを調整できたんですよ。」

【チームメイトであるファビオ・クアルタラローのタイトル獲得については?】
「チームはファビオのためにも尽力していたから…こう言うシーズンになって当然の結果ですね。
ファビオは最強だったし、チームも物凄かったし…ヤマハ全員が素晴らしかったですね。」


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

モルビデッリは、きちんと回復できるのか?って話は、『アメリカズGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
ORIHIRO(オリヒロ)
¥2,455
(2022/05/28 10:11:00時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. としあき より:

    なんかマルケスより怪我ひどいんじゃない?

  2. クアルタラ郎 より:

    膝の手術からの機能回復には普通に1年とか掛かりますから、順調な回復プロセスの途中って感じじゃ無いですかね。走行順位も順調に上がってきていますし。

    寧ろ復帰したときはもう走れるの?と驚きました。サッカーとかでは100%無理。バイクもスピードはマシンが出せるとしても体への負担は大きいから、今でも相当無理して走っているんじゃないでしょうか。

    でも思ったよりも早くスピードが上がって来たので来期が楽しみです。来期のヤマハワークスの二人がどんな走りを見せてくれるか。ワクワクしています。

  3. としあき より:

    >寧ろ復帰したときはもう走れるの?と驚きました
    なんか本来ならあと復帰までのリハビリに3ヶ月は必要とか本人が言ってましたね
    でもワークスマシンで走れるならなるべく乗っておきたいのも分かります
    YAMAHAがファビオ放出なんてなるとエースがモルビデリオンリーの未来もあるので私も応援したい

  4. 9191 より:

    よく分からないのですが。
    どのレースでそんな大怪我したんですか。

  5. 鯖通り より:

    本来の体調ならファビオに引けを取らない事は去年証明してますからね。
    残り2戦無事に走って、オフのリハビリトレーニングで上手く回復する事を願ってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP