MotoGP

ロレンソ『モトGP業界で働きたい』

『ロレンソ:モトGP業界で働きたい』

★10月24日、エミリア・ロマーニャGP決勝戦に訪れていたホルヘ・ロレンソ(2010/2012/2015年にモトGP総合優勝)が、次のように話した。

【モトGP業界に復帰する予定はないの?】
「いずれ、そうなるでしょうね。この業界に戻ってきますよ…熱い気持ちはいまだ健在だし、新世代ライダーを見ながら次のスターは誰だろうと考えるのが好きなんでね。
友人も多いから、彼らに会うのも楽しいし…。もちろん、一ファンとしても観戦は続けるけれど…まぁ、将来的に仕事に就けるかどうか、様子を伺っていきますよ。」

【貴方は、現在、どこのメーカーとの絆が強いの?】
「僕はずっと、ヤマハ選手として世間の記憶に残っていくでしょう。(ヤマハは)家族のような企業だし、僕は生真面目な方だし、日本人と言うのは本当に誠実だから。
(ヤマハは)僕のように、この手のマシンに完璧に馴染むような、スムーズなライディングの選手を引き入れたわけでね。このスムーズなライディングと言うのが、鍵だったんですから。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

クアルタラローが「ヤマハ機は…本当にどうにかしなければならない」って言った話は、『アメリカズGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
秀和システム
¥1,760
(2022/05/28 09:55:28時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. K.O より:

    わざわざ表紙に管理人の言葉の必要性に疑問を持つ

  2. 元草レーサー より:

    家族だったんですね、、。飛び出した息子もようやくわかってくれた、みたい、、。

  3. ugem より:

    ライダーとして一時代を築いた逸材です。どういう役割が適任か分かりませんが、きっと力を発揮してくれるでしょう。期待しています。
    あ、因みに私は現役時代のロレンソって嫌いでした。根性悪そうにしてたでしょ。でも引退後は穏やかな常識人になったような気がします。
    頑張って欲しいです。

  4. maxtu より:

    ペドロサ、カルはテストライダー、ドヴィはGP復帰、ヴァレは4輪とVR46の運営
    まぁそろそろ目標は定めないとね
    本人はYAMAHAの仕事を狙ってそう

  5. Prison より:

    『モトGP業界で働きたい』
    という部分のことですか?
    もしそれでしたら、元記事からの翻訳です。

  6. ns より:

    >引退後は穏やかな常識人になった
    えーと、Twitterでレスバしていたらへんでの言動が問題で
    業界から距離を置かれてしまったイメージですけどね笑

    https://itatwagp.com/2021/03/09/motogp-8621/

  7. やっぱりoffが好き より:

    宮城氏の代わりにG+の解説になって欲しいね

  8. K.O より:

    私は現在時代の負けん気の強さ満々のホルヘがこれぞRACE WARRIOR と言う感じでヴァレにさえ噛みつくあの姿が、正に昔のレーサーの様で大好きでした。
    引退後に丸くなる事は良いが、選手時代は人格者的な選手と競争心剥き出しな選手が混ざっている方が好きな時代になる。

  9. としあき より:

    ロレンソの茶目っ気大好き
    また池にツナギで飛び込んだりロレンソランド建国して欲しい

  10. GODZILLA より:

    ライザップに(笑)

  11. タディの星に願いを より:

    ヤマハでタイトル3回とったって書いた職務経歴書もってミザノのパドックうろついてたんだろうなぁ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP