MotoGP

アレックス・マルケス『レッドフラッグがなければミラーと表彰台争いをしていた』2021アルガルベGP

『マルケス:レッドフラッグがなければミラーと表彰台争いをしていた』

★11月7日、アルガルヴェGP決勝戦でアレックス・マルケス(ホンダLCR)が、グリッド8位から4位でゴールした。

★アレックス選手のコメント。

【もしレッドフラッグでレース終了とならなければ、ジャック・ミラーと表彰台争いをしていたと思う?】
「思います。いずれにせよ、今回のリザルトには満足してますけどね。ペースが本当に良く…正直なところ、意外だったんですよね。チームにとっても良かったです…こう言うリザルトはポジティブなものだし、今年みたいに大変なシーズンでは特にそうでしょ。
今後はこのレベルを維持するようにし、自分達はできるんだって気持ちになるよう頑張ります。」

【今シーズンは本当に苦戦していたが、今回は精神的にけっこう貴重なリザルトになった?】
「僕にとってもそうだけど、チームにとってはもっとですよね。今も言ったとおり、今シーズンはチーム全体にとって本当に大変だったから、表彰台にあそこまで接近できたなんてベストリザルトですよ…特に、ここ数ヶ月は本当に皆で頑張ってきたんで。
僕はホンダ機でのこのプロジェクトをずっと信じているし、今はヴァレンシアでも好結果を出すことが目標です。その後のヘレステストでは、来年をできるだけベストな形で乗り切っていけるよう頑張ります。」

【今回のリザルトは何が決め手になっていたの?】
「ここでのパッケージ全体が上手く機能してくれたのだと思います…新カウルのテストをした時から考えると、けっこう伸びてこれたんで。あと、ミザノテストでさらにステップアップできたんですよ。
それで、今回は細かい箇所を改善し、マシンのセッティングにあまり手を入れずに、僕のライディングスタイルを合わせていくことだけ考えました。おかげでFP1から、パフォーマンスが良いって分かったんですよ。」


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

兄マルケス勝因は、ホンダ機にもあり?って話は、『エミリア・ロマーニャGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
講談社
¥484
(2023/02/09 06:27:58時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. としあき より:

    >今回は細かい箇所を改善し、マシンのセッティングにあまり手を入れずに、僕のライディングスタイルを合わせていくことだけ考えました。おかげでFP1から、パフォーマンスが良いって分かったんですよ。
    別記事でまさにストーナーが言ってたようなことだね
    はっきり言ってmotoGPではアレックスの身長は(マリーニもだけど)不利なんだろうけど
    デカいってことは小柄な選手よりライディングの関与大きいってことだもんね
    しかし最後まで見たかったなぁvsミラー

  2. タディの星に願いを より:

    公式に2014年最終戦の比較動画がでた アレックス、リベンジはお預けだね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP