MotoGP

ホンダ公表『マルク・マルケスの複視は経過良好』

『ホンダ公表:マルク・マルケスの複視は経過良好』

★12月22日、マルク・マルケスの容態についてホンダ・レプソルチームより公式発表があり、視力障害(複視)については眼科医のもとで定期的に検診を受けており、最近の受診結果では経過良好とのことで、今後も保存療法(※手術をしない療法)が続けられる。

★なお、同公表ではマルケス選手の現在の具体的な容態や、来年2月のセパンテストへの参加の有無については触れられておらず、
《現状では、来シーズンに向けての身体トレーニングには支障ありません》とのみ記されている。

★マルケス選手は10月末、トレーニング中の転倒により脳震盪を負い、アルガルヴェGP(11/5〜7、ポルティマオ)より欠場していたが、実はこの転倒の際、過去に患っていた視覚障害(複視)が再発した。

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

マルケスはロッシ送別に顔を出すべきだった?って話は、『2021ヴァレンシアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
ロート製薬
¥1,556
(2022/05/27 22:09:47時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. owsaikou より:

    マシンは進まないけど、まずは体が資本!少しだけ安心しました。・・あとは右腕か・・

  2. ・v・ より:

    良かったじゃん。でもそもそも目がダメでも身体トレーニングには支障ないよね。微妙な言い回しだな。

  3. うに より:

    ホンダは過去にも大丈夫って言ってたのに。。ってことがあったから。

    目も腕もトレーニングの負荷を上げた時に神経に影響が出ないか、
    マシンに乗って強いGがかかった時に影響が出ないか。
    慎重にいかないと、また同じ失敗をする可能性があるよね。

    ウエブの表示直りましたね。管理人様お疲れ様です♪

  4. としあき より:

    >良かったじゃん。でもそもそも目がダメでも身体トレーニングには支障ないよね。微妙な言い回しだな。
    複視で受診して以降、散歩以外の運動一切禁止だったんだってさ
    それが今回経過を見てトレーニングにゴーサインが出た感じ
    どうやら激しいトレーニングが眼の回復を遅らせる可能性があったようで

  5. ストロングゼロ美 より:

    ホンダは医師の診断結果言ってただが

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP