MotoGP

マルク・マルケス転倒〜欠場までの詳細:2021アルガルベGP

『マルク・マルケス転倒〜欠場までの詳細』

★11月2日、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)のアルガルヴェGP(11/5〜7、ポルティマオ)欠場が公表された。

★当初、ホンダのプレスリリースによれば、マルケス選手はオフロードバイクでのトレーニング中に転倒し、頭部を打っていたため医師の検査を受けたところ、軽い脳震盪を起こしていたので念のため欠場となったとのことだった。

★その後、スペイン紙『El Mundo Deportivo』が報じたところによれば、マルケス選手が転倒したのは友人と耐久レースをしていた最中で、その後、自力で帰宅したものの具合が悪くなったため病院での検査を受けたとのこと。

★現在、マルケス選手の容態について、実は転倒した際に右腕(2020年7月に骨折し、手術した)を新たに負傷してしまったのではないかと取り沙汰されている。

★11月4日、アルガルヴェGP会見でアルベルト・プーチ氏(ホンダ・チームマネージャー)が、次のように話した。

「マルクは地元セルヴェーラ最寄りの山中で耐久レースを行っている最中、頭部を打ってしまったんです。強打したわけではないが、帰宅後もずっとふらつき、混濁したような状態だったそうです。
腕も他の箇所にも問題はありません。バルセロナの病院で診てもらったのですが、月曜日に再度診察があり、その時にヴァレンシア参戦の有無が判断されるでしょう。
(今回、ブラドルを代役起用した件については)他に選択の余地がありませんからね…現在、使える唯一のライダーですから。特に試すべきマテリアルもないので、ブラドルはレースに集中できますよ。」


(参照サイト:『Motosprint』)
(Photo:Instagram

マルク・マルケスは来年は完全復活か!?って話は、『エミリア・ロマーニャGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    トレーニングと耐久レースじゃ印象が違ってくるよねぇ…
    HONDAもリリースで細かい事は伝え難いだろうけど、レース出場に影響すると色々問題になるわな

  2. フレッド より:

    復帰戦を飾ったサーキットだけに欠場は残念です。
    脳震盪だから、セカンドインパクトのリスク
    回避だと思う。
    最終戦には元気な姿を是非見たい。

  3. としあき より:

    >特に試すべきマテリアルもないので、ブラドルはレースに集中できますよ。
    もう21年型で詰めることは無いってことなのかな

    負傷に関しては「マルケス再手術か」「マルケス負傷か」と付けると
    スペインで雑誌や新聞がよく売れるのかなと思ってしまうほど何度も出てくるね…

  4. タディの星に願いを より:

    スポーツ選手に不調が続けば悪い方へ悪い方へと「か?」記事ばかり出る トレーニングとレースと表現が分かれたのはよもやもするとホンダとのコンプラ違反だと炎上させたいのかもね。まぁランチでモタードしてもレースだと見える人もいるんだろうが

  5. GODZILLA より:

    200キロで、すっ転んでも平気な人なのにねぇ

  6. リッターSS乗り より:

    とりあえず深刻なケガじゃなく、そして腕が無事で良かった。
    今は無理せず最終戦で体調を整えて復帰してくださいな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP