MotoGP

ヤマハ・ペトロナスからVR46へ移籍:ヨハン・スティゲルト

『ヤマハ・ペトロナスからVR46へ移籍:ヨハン・スティゲルト』

★『旧ヤマハ・ペトロナスSRT(現Yamaha RNF)』でスポーツディレクターを務めていたヨハン・スティゲルト氏が、2022年よりVR46チーム(代表ヴァレンティーノ・ロッシ)に加入する模様。

★スティゲルト氏は2014年から『旧ヤマハ・ペトロナスSRT(現Yamaha RNF)』のスポーツディレクターを務めていたが、同チームがメインスポンサーであるペトロナス離脱により資金不足となったため放出された。

★スティゲルト氏は、VR46チーム内の幹部職に就く模様。

★VR46チームは先日、メインスポンサーを公表したばかりで、近々、詳細が発表される予定。


(参照サイト:『Corse di moto』)

ロッシが『娘の名前はヴァレンティーナが良いかなぁ…』って言った話は、『無料note』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. レイニーさん より:

    ロッシはこれを嫌がられるよね

  2. へほへも より:

    引き抜きなら別だけど放出された人を雇ったら嫌がられるんですか?

  3. タディの星に願いを より:

    いいことなのかあかんことなのかわからないけど、ひとつ心配なのはロッシが人事にあんまり加担してないんだよね。ライダー退いたからこれからはそうでないと思うけど。一方でヤマハサテライトはポンシャラルさんが手放してからやせ細っていく一方で心配。最下位常連ってこともザラかもね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP