MotoGP

VR46モトGPチーム、メインスポンサー公表

『VR46モトGPチーム、メインスポンサー公表』

★12月30日、ヴァレンティーノ・ロッシ率いる『VR46 Racing Team』が2022年に向け、『Mooney』がメインスポンサーとなったことを公表した。

★『Mooney』はイタリアの金融系企業であり、イタリア初のProximity Banking & Payments企業である
2022年は同チームをモトGP/モト2の両クラスで支援していく。なお、詳細については後日発表される予定。

★当初、同チームはメインスポンサーを『Aramco(サウジアラビアの石油会社)』と公表していたが、その後、同社の関連企業らが「そうした事実はない」と反論し、長期間に渡り、混乱状態にあった。

★同チームは2022年が初参戦であり、モトGPクラスはドゥカティ機を使用し、選手がルーカ・マリーニ(ロッシ異父弟)およびマルコ・ベッツェッキである。また、モト2クラスにはチェレスティーノ・ヴィエッティとニッコロー・アントネッリが参戦する。


(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Corse di moto』)

ロッシが「ある時点で『ゾーン』からポンッと抜け出してしまい…」って言った話は、note『2021取りこぼしインタビューまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. やっぱりoffが好き より:

    オムツかと思った

  2. ハンス より:

    やはり梯子を外されたか。
    ロッシが走らなければ興味は無いということか。

  3. へほへも より:

    同じくオムツかと思った
    うちの子はムーニーに変えようかと思ったけどパンパースのまま行こう

  4. CB1100RD00 より:

    手のひら返しが酷い。アラムコVR46は、やはりロッシ参戦条件下での話だったと言う見方であってますかね?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP