MotoGP

ダリン・ビンダー、ガードナーに反論『なぜムカついてるのか分からない…』

『ビンダー、ガードナーに反論:なぜムカついてるのか分からない…』

★3月6日、カタールGP決勝でレミー・ガードナー(KTMテック3、ルーキー、2021年モト2総合優勝)が15位だった。

★同決勝戦でダリン・ビンダー(ヤマハWithU RNF、ルーキー、ブラッド弟)が16位だった。

★レース後、ガードナー選手はダリン選手について、「モトGPで猿みたいな操縦をすべきではない」と批判した。

★この直後、ダリン選手が以下のように反論した。

【ガードナー選手が苦言を漏らしていたが…】
「最終ラップ序盤、自分が16位だってことに気づき、何が何でもレミー(ガードナー)を抜いてやろうと頑張って…最終的には、自分の中から最大パワーを引き出すことができました。
物凄く勉強になったし、チェッカーフラッグを見た時は嬉しかったですねぇ。
なぜレミーがあんなことを言ったのか分からないし、なんでも僕に対してムカついてるかも分からないんですよ。レース中、2人で何度も競り合って、最終ラップで僕は上手い走りができてたと思うんですけどねぇ。
もちろん、お互い初陣だったんだし、たかだが15位争いをしてただけなんですけど…。
けっこうイン攻めはしようとしたけど、でも、接触なんかはなかったし…。とにかく、レースなんですからねぇ!」

【結局、ルーキー勢では2位となり…】
「低排気量クラスに比べ、モトGPだと1回のレースウィークエンドで学べる量が多いように思いました。
今回の目標は、とにかくレース完走することで…22周回をきちんとこなし、できるだけ多くのことを学びたいと思ってました。
(スタート直後)第1コーナーに入って行く時はちょっと恐かったけど、第1ラップ終盤ではけっこう速い感じになっていて…周囲にいた選手らよりも速く走れてました。それで、ちょっとオーバーテイクをかけていくことにしたんですよ。
少し落ち着いたところで、他のルーキーらと戦えたんで良かったですよ。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

KTM機は最も開発が遅れているマシンって話は、note『2022 セパン&マンダリカテストまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥250
(2022/08/10 19:47:16時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ミラノマルコ より:

    こりん星人

  2. としあき より:

    15位争いなんかで更に先行車を追いつくペースもないのに
    パッシング繰り返して一つでも前のポジションで終わりたがる
    (その間に先行車は逃げる)ってのは典型的なmoto3走りよねそれも中団に沈むほうの

    ガードナーは正直好きじゃないけどダリンと遊ぶよりGPライダーのライン見たかっただろうからそこは可哀想

  3. muga より:

    確かにサルみたいな走り方かもしれないが それに纏わりつかれた自分の遅さを攻めるべき
    ダリンどうこうではなくて もし14位にいたならクリーンなラップを刻めたはずだと思った方が前向きね

  4. POP84 より:

    走行中の映像を見ていないだけに何ともだけれど、DORNA待望の英国人選手なだけに、忖度を受けてるうちにガードナーに一発噛ましてほしい所ですね。

  5. 9191 より:

    motogpのデビュー戦で新人がデビュー戦の新人に説教するってなんなん?

  6. トロンテギ世代 より:

    どちらも未来のチャンピオン候補ではないですね。マシン性能そのままに、特別な速さがない。親ワインガードナーは速かったですが。

  7. ダイジロ より:

    ビンダーが悪い。
    マルケスがお手本。
    でも文句を言うのはまだ早すぎる。
    最近の記事はライダーが生意気な事ばっかり言ってる。

  8. ugem より:

    まぁまぁ皆さん、二人共新人なんだから。
    バチバチやって結構なことじゃないですか。最近お行儀良い選手ばかりだから宇宙人みたいに感じますけど、昔のGPは無法地帯だったでしょ。昔に戻ったみたいですよ。結構なことです。

  9. にわか より:

    怪我だけしないでね

  10. きよむす より:

    POP84さんの書いてるDORNA待望の英国人選手って誰のこと???ダリンは南アフリカ、レミーはオーストラリアだけど…。

  11. Vr46 より:

    でも、それがレースなんじゃ無いの?
    クラッシュも無かったんだし良いじゃんとも思える。
    絡まれたくなければマルケス等のように前を走れば良いだけ。所詮はあの位置しか走れなかったから今回のことが起きた。
    アグレッシブで言うと昔のマルクとかもだいぶ酷いと思うけどね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP