MotoGP

ビニャーレス『このマシンを乗りやすいと思ったことは一度もない…』2022カタールGP

『ヴィニャーレス:このマシンを乗りやすいと思ったことは一度もない…』

★3月6日、カタールGP決勝でマーヴェリック・ヴィニャーレス(アプリリアファクトリー)が12位だった。

★チームメイトのアレイシ・エスパルガロは4位だった。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「冬季間中は好調感があったんですが、今は去年の終盤レースの時と同じ感触なんです。
このマシンに対し、乗り心地が良いと思ったことは一度もないんですよ。そろそろ、しっかり突き止めていく必要がありますよね。
自分のやるべきことはやってるんですが、とにかく、ゴタゴタしている感じで。フロントから伝わってくる感触が…とにかく、厄介な感じで…本当に変なんです。
もちろん、今まで乗り慣れてたマシンに比べ、アプリリア機のDNAからすれば、ライダーはもっと違う対応をしていかなければならないんですけどね。」

★フィーリング不足の原因がセッティングにあるのかは不明で、ヴィニャーレス本人は多くを語らず、「アプリリアの技術スタッフらに助けを求めてみる」とだけ話した。

★モトGP昇格以来、ずっと並列4気筒エンジンのみを使用してきたため苦戦しているのかもしれない。

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

アプリリア機が、どの程度良くなっているのか判断しかねる…って話は、note『2022 セパン&マンダリカテストまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. やっぱりoffが好き より:

    また始まりましたか

  2. ジャービス より:

    もう始まったか笑

  3. タディの星に願いを より:

    タイトル見て あぁ始まっちゃったよ という印象 パーソナリティとしての問題解決能力に欠けてる。日常生活もそうだよ、気になってるのは家庭の方なんだけどなぁ…

  4. としあき より:

    テストが好調(YAMAHAでもだけど)だったのもあってもう少しカタールで善戦するものだと思ってた
    昨年マシンは違えど優勝してるしね
    ドヴィといいヴィニャといい並列とV型をまたぐと流石に苦戦するのかな
    丁度二人は乗り換え時期ほぼ一緒だからどっちが先にレースで対応できるかは興味がある

  5. 家猫 より:

    ビニャーレスって実は原田哲也さんと同じ道歩んでるんですよね。原田さんは世界チャンピオン取ってからの離脱でしたが。

  6. 元草レーサー より:

    密かにアレイシがむふふと笑みを浮かべている気がします、アプリリアをここまで引き上げてたのはオレだ、テクニックも一流だと、、も一回スズキ行く?

  7. Taka より:

    わらえる

  8. 99 より:

    「アプリリアの技術スタッフらに助けを求めてみる」

    次は
    「技術スタッフが僕に寄り添ってくれない」
    にならないことを祈ります

  9. より:

    またかよ!
    って見に来たら皆同じように思ってて笑ったw
    自分の思うようにマシン開発やセッティング進めていく能力が低いんだろうか

  10. maxtu より:

    ヴィニャーレス人気あるな(笑)

  11. はらぺろ より:

    やっぱこうなるの。分かりやすー!!

  12. #7バリー より:

    これ程わかりやすい人ちょっといない 笑

  13. マルケスファン より:

    コメント入れようと思ったら、同じ様なコメントがもう既に幾つも。

    この人のイメージ、すっかり定着しちゃいましたね。

  14. へほへも より:

    ヤマハと違ってエンジン多いから一つくらい壊しても大丈夫とか思うなよ?

  15. キャメル より:

    え〜っと!?…あと、なに言おう

  16. ふにゃーれす より:

    ビニャーレスはめんどくさいアロンソみたいになってきたな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP