MotoGP

アレイシ・エスパルガロ『毎回、妻にピットボックス入りして欲しい』

『エスパルガロ:毎回、妻にピットボックス入りして欲しい』

★アレイシ・エスパルガロ(33才、アプリリアファクトリー)が、現在、総合2位(151ポイント)に就いている。

★エスパルガロ選手は2009年にドゥカティのプライベートチームからモトGPデビューし、2015年にスズキに移籍して初めてファクトリー選手となった。
2017年にはアプリリアのファクトリーチームに移籍し、マシン開発がなかなか進まずにいたが、2021年8月末のブリティッシュGPで表彰台(3位)を獲得し、今シーズンはタイトル争いに加わり、ビッグサプライズとして注目されている。

★エスパルガロ選手が『Speedweek.com』のインタビューで次のように話した。

【双子のお子さんが、良くピットボックス入りしているが…】
「でも、毎回、来させるわけには行かなくって…けっこう大変ですからねぇ。とにかく、エネルギーの塊だから。まぁ、僕としては年に3〜4回来てくれると嬉しいかな。
家族と一緒にいるのが好きなんですよ。ポジティブなエネルギーがもらえるんでね。
妻のラウラが毎回来れないのが、残念なんですよねぇ…家で子供達の世話をしなければならないから。ラウラが来てくれると良いんですけどねぇ。いつもそばに居て欲しいのだけど、今は無理だから。
だから、年に2回は家族全員を連れて来るようにしてるんです。僕的には、すごく良いんですよね。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

なぜアレイシ・エスパルガロはあんなに追い上げて行けたのか?…って話は、note『2022 オランダGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. SRX より:

    情熱ってのは持続する限り宝物だよ。
    こういう一面が憎めないとか愛される理由なんだろうねえ。

  2. 9191 より:

    レーサーは現役時代に結婚すると遅くなる。子供がいると遅くなる。
    とか言う人がいますが。
    マルケスとか。ロレンソとか。ロッシとか。
    ペドロサもですが。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP