MotoGP

マルク・マルケス『色々と試してみたけど、結局、セパンで使ったのが一番…』2023 ポルティマオテスト

『マルケス:色々と試してみたけど、結局、セパンで使ったのが一番…』

★3月11〜12日、ポルティマオテストサーキットでモトGP公式テストが行われる。

初日11日のマルク・マルケス(ホンダファクトリー)は、19位(+1.399)だった。

★マルケス選手のコメント。

【本日のテストについては?】
「中身の濃い1日でした…試すものも大量にあって。今日、集中して作業しようってことだったんで…進むべき方向を模索するのに役立ちましたよ。」

【明日はタイムアタックもする予定で…】
「今朝はそれほど調子悪くなかったんですが…ただ、午後は開発作業をしていたんで。
明日は、タイム関連でもっと正確な作業をしていけるでしょう。」

【重要マテリアルの選択は終わった?】
「フレームとエンジン、エアロダイナミクスは決まりました。
リズム的にはトップ陣に0.6秒ほど引き離されてますね。タイムアタック用の新タイヤを使わなかったし、今、ドゥカティ陣とのギャップを縮める作業をしてるもんですから。」

【スタートに関しては?】
「システムがちょっと変わったから、スタートのやり方も少し変える必要があって…上手くスタートすることはできなかったですけどね。
今のところ、あらゆる物を試してみたけど、結局、セパンテストで使ったものが一番なんですよ。明日はそれのディテールに集中していきます。
今はチームと一緒に作業を進め、使えるものを最大限に活用できるようにしないと。明日は開幕戦の準備作業をしていきますよ。
テクニカルディレクターが替わったんですからね…新しいエンジニアが加入したら、それなりの作業をするのは当然でしょ。
エアロダイナミクス面の作業をけっこうやったんで、今度は探り出した諸々を上手く活用していかないとね。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

マルケスの気持ちはホンダから離れているのか?って話は、note『2023年セパンテストまとめ 日本メーカー編』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,617
(2024/06/20 14:51:59時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP